Girl's Day ソジン、ワクチン接種後の副反応への心境を吐露「5日たっても動悸が激しく…眠れない」

OSEN |

Girl's Dayのソジンが新型コロナウイルスのワクチン接種の副反応について心境を明かした。

ソジンは本日(4日)、個人Instagramのストーリーにワクチン接種の当日から今日まで、自分が経験した症状を詳細に書いて共有した。

彼女はワクチン接種の当日から、心臓がドキドキしたとし、その後、倦怠感と頭痛が始まったと伝えた。2日目は指の節々に痛みがあり、3日目にも同じ症状が続いたという。

4日目から体調が回復したように感じて、しばらく外出をしたが、同日の夕方から感情の起伏が激しくなって、心臓がドキドキして眠れなかったと明かした。

5日目には、お酒をたくさん飲んだかのように動悸が激しく眠れなかったとし、胸がぐっと詰まったような症状とヒリヒリ、ドキドキする症状で苦しさを感じたと吐露した。

長い文章の最後に彼女は「今日もずっと心臓がドキドキしていて、驚いたので共有します。みなさんが無事でありますように。元気に過ごしましょう」とファンに呼びかけ、自身は毎日鎮痛剤を服用して耐えていると伝えた。

ソジンは最近、映画「怪奇マンション」に出演し、映画「12月の春」の出演を控えている。

記者 : イム・ヘヨン