BTS(防弾少年団)ジミン、世界中のファンが誕生日をお祝い!HYBE社屋の近くに広告も

Newsen |

写真=Newsen DB
BTS(防弾少年団)のジミンの誕生日を祝うファンの熱気が盛り上がっている。

彼の誕生日がある10月になると、BTSが所属するHYBE社屋の近くにはお祝いの広告で囲まれた。

「Jimtober(ジムトーバー)」はジミン(Jimin)と10月(October)の合成語で、「10月のジミンの誕生日を祝うお祭りを作ろう」という意味が込められている。

10月になると、ファンはHYBE社屋の近くにあるカフェのラッピング、垂れ幕、バナーにジミンの広告を掲載した。

「#HelloJimtober」は、様々な国のリアルタイムトレンド1位に上がった。韓国でも「#ジムトーバー_イズ_カミング」というハッシュタグが、リアルタイムトレンド1位を記録。香港とモロッコでも「ジムトーバー」のハッシュタグが、リアルタイムトレンドで1位を獲得し、アメリカはもちろん、24ヶ国以上で上位に入った。

それだけでなく、地下鉄の電光掲示板の広告、カフェのカップホルダーイベントなどがジミンの誕生日を記念して行われている。

・BTS(防弾少年団)ジミン、父親を通じて密かに…ポリオ患者のために約930万円を寄付

・BTS(防弾少年団) ジミン、着用した衣装が放送直後に完売も!お茶目な魅力とファッションセンスが話題に(動画あり)

記者 : パク・ウネ