TOMORROW X TOGETHER スビン「ミュージックバンク」のMCを卒業“たくさん学んで成長できた”

OSEN |

写真=Big Hit Music
TOMORROW X TOGETHERのスビンが、ミュージックバンクのMCを卒業した。

昨年7月24日からKBS 2TV「ミュージックバンク」のMCを務めてきた、スビンは1日の放送を最後に番組のMCを卒業した。スビンは第36代MCに就任し、計54回にわたって明るく健康的なイメージと安定した進行能力を披露し、視聴者に愛されてきた。

特にスビンは、毎週異なるコンセプトの衣装で見る楽しみを加える一方、スペシャルステージで視聴者の目を釘付けにした。彼は共同MCを務めたOH MY GIRLのアリンと共に、TOMORROW X TOGETHERの「Run Away」「No Rules」、OH MY GIRLの「Dolphin」「秘密庭園」、Humming Urban Stereoの「ハワイアン・カップル」など、様々なパフォーマンスを披露した。このうち、「KBS WORLD TV」の公式YouTubeチャンネルで公開された「Dolphin」のステージ映像は、公開からわずか1日で閲覧数2,797万を突破するなど、熱い反応を得ている。

スビンは所属事務所のBIGHIT MUSICを通して「『ミュージックバンク』のMCを務めた期間、本当に楽しかった。多くの先輩・後輩たちに近くで会い、たくさんのことを学び、成長できた時間だった」と感想を伝えた後、「いつも歓迎してくれたミュージックバンクのスタッフと見守ってくれた視聴者の皆さん一人一人に、心から感謝の気持ちを伝えたい。これからは視聴者としてミュージックバンクをいつも応援している」という愛情のこもった挨拶を付け加えた。

スビンが所属しているTOMORROW X TOGETHERは、3日に初の単独コンサート「ACT:BOY」を開催する。

記者 : チ・ミンギョン