イ・ヒョヌク「Mine」出演で注目…心境を明かす“関心はすぐ消えるものだから意識しない”

Newsen |

写真=「the NEIGHBOR」
俳優のイ・ヒョヌクのON&OFFコンセプトのファッショングラビアが公開された。

イ・ヒョヌクは最近、ライフスタイルマガジン「the NEIGHBOR」とグラビア撮影とインタビューを行った。

これまでドラマで見せた冷静で鋭い俳優としての姿と、ウィットや茶目っ気溢れる日常の姿をグラビアの中に収めた。インタビューもキャリアと日常に関する質問が分けて行われ、イ・ヒョヌクの様々な姿を見ることができる。

ドラマ「Mine」以降、関心を集めていることについて彼は「意識しないようにしています。何もかも変化が伴う世界ですから、関心はすぐに消えるものだと思います。肯定的な反応に酔うと、自分に客観的に見ることができなくなります」と落ち着いた姿を見せた。

サイコパスの財閥からリーダーシップのある軍人まで、様々な役を演じてきた彼は、それぞれ異なる性向のキャラクターを解釈する方法も明かした。いつか演じてみたい役には「ジョーカー」のアーサー・フレックを例に挙げ、「感情が極限に達するときがある役を演じてみたいです」と語った。

また、中学時代から始めた「演技」が彼にとってどのような意味を持つかという質問には「演技は僕の人生の鏡だと思います」と語り、俳優としての姿勢を示した。

さらに、日常に関するインタビューでは、これまであまり公開してこなかったという趣味を明かした。最近、iPadで絵を描くことにはまっているという彼は、好きなスポーツやゲームなど、これまで楽しんできた様々な趣味を公開した。

普段、かわいい動物が好きだという彼は、一番好きな動物がコアラだと言い、カメラの前でコアラの人形とポーズを取る様子も見せた。最も嫌いなものについては、1秒のためらいもなくカマキリを選び、カマキリを恐れるようになった子供の頃の出来事を明らかにし、人間味あふれる姿を見せた。

イ・ヒョヌクのグラビアとインタビューは「the NEIGHBOR」10月号と公式ホームページ、公式SNSで確認できる。

記者 : パク・スイン