Golden Child、2ndリパッケージアルバム「DDARA」トラックリストを公開…メンバーも作詞に参加

OSEN |

写真=Woollimエンターテインメント
Golden Childがニューアルバムのトラックリストを公開し、カムバックへの期待を高めた。

所属事務所Woollimエンターテインメントは本日(1日)正午、公式SNSを通じて、Golden Childの2ndリパッケージアルバム「DDARA」のトラックリストを公開した。

このトラックリストによると、リパッケージには2ndフルアルバム「GAME CHANGER」に収録された11曲を含め、今回のアルバムと同名のタイトル曲「DDARA」、新曲「OASIS」が収録される。多彩なジャンルの全13曲は、Golden Childの幅広い音楽を披露するものと見られる。

タイトル曲「DDARA」は、リズミカルなビートとニュージャックスウィングメロディが印象的な楽曲で、導入部の無伴奏アカペラとフックがクセになる。「僕を信じてついてこい(Follow my lead)」というメッセージを愉快かつ強烈な単語「DDARA」で表現し、人の視線を気にしない「真の自分らしさ」を強調する。

彼らはこれに先立ち、「WANNABE」「Without You」などを共同で制作した作曲家のBLSSDと「DDARA」でもう一度タッグを組んだ。「WANNABE」と「Without You」が彼らの成長と新たな変化をはっきり見せてくれただけに、Golden ChildとBLSSDが発揮する相乗効果に期待が高まっている。

収録曲「OASIS」は、TAGがプロデュースチームAIMINGとコラボした自作曲だ。感性的なムードのシンセとアコースティックサウンドが完璧に調和した楽曲で、疲れている時の安息所となってくれたメンバーへの感謝の気持ちを、砂漠の唯一の憩いの場であるオアシスに喩えて表現している。

ジャンジュンとTAGは今回もタイトル曲の作詞に参加し、曲の完成度を高めた。特にTAGは「OASIS」を単独で作詞し、より一層成長した音楽の力量を披露する予定だ。

Golden Childが“完成型アイドル”として地位を固めるとみられる、2ndリパッケージ「DDARA」は、5日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チ・ミンギョン