イ・ソンビン&元Secret ソナ&Apink チョン・ウンジ出演、新ドラマ「酒飲みな都会の女たち」メイン予告編を公開

Newsen |

写真=TVING
「酒飲みな都会の女たち」のメイン予告編が解禁された。

今月22日に初公開されるTVINGオリジナル「酒飲みな都会の女たち」は、ミカン作家のDaumウェブ漫画「酒飲みな都会の女たち」を原作とし、1日の終わりの酒一杯が人生の信念である3人の女性たちの日常を描いた本格“起承転酒“ドラマだ。

イ・ソンビン(アン・ソヒ役)、元Secretのソナ(ハン・ジヨン役)、Apinkのチョン・ウンジ(カン・ジグ役)が、誰よりも酒に本気な仲良し3人組に変身し、ここに青一点SUPER JUNIORのシウォン(カン・ブック役)が参加する中、メイン予告編には人並み外れたハイテンションと現実感溢れるシーンが収められ、注目を集めている。

公開された映像は、放送番組の脚本家であるアン・ソヒ(イ・ソンビン)、ヨガインストラクターのハン・ジヨン(ソナ)、生計型YouTuberのカン・ジグ(チョン・ウンジ)に扮した3人の飲み仲間の華やかな酒つぎテクニックで、強烈な始まりを予告する。焼酎瓶にストローを挿して飲み、歌を歌いながらソメク(小麦にビールを入れた酒)を製造し、片手には靴を持ってビールを瓶飲みするなど、彼女たちの包み隠さない豪華な一面が視線を奪う。ビール瓶を楽しそうに振りながら泡を発射する3人の女性に対して、「みんな本当に上戸だな。怖いよ」というシウォンの嘆きが続き、爆笑を誘う。

特に飲み会でノートパソコンを叩いたり、落ち着いた雰囲気の中、ヨガの呼吸から酒の匂いが漂い、犬小屋から這い出るまで、荒っぽい彼女たちの行動から、過去の自分を見るような同質感が生まれる。飲み会ではない場所では自分の仕事に夢中であるように見えるが、まだ彼女たちの血管にはアルコールが流れていることを隠せない3人の女性たち姿が興味をそそる。

また、焼酎瓶を手にマクチュム(自分勝手に踊るダンス)を踊るなどハイテンションな彼女たちは、悲壮感が漂う顔で「1本だけ飲みます」とし、突然節酒を宣言。しかし、彼女たちの誓いをあざ笑うかのように、飲み屋の店長の「犬は糞をやめられません」という毒舌が炸裂して、“節酒”など絶対に不可能な上戸3人組の魅力にハマらせる。ひっきりなしにビールの瓶を開け、焼酎で乾杯をする“起承転酒”の上戸3人組の日常が果たしてどのように流れていくのか、好奇心が刺激する。

また、マイウェイのバラエティプロデューサーのカン・ブックに変身したシウォンは、一度見たら忘れられないビジュアルと強烈な表情でさまざまなところに登場し、重厚な存在感をアピールする。視線を奪うユニークなジェスチャーと耳元を離れないユニークな発音からは、シウォンだけの愉快な魅力を漂わせる。彼が描いていくバラエティプロデューサーカン・ブックの1日にも関心が集まっている。

このように「酒飲みな都会の女たち」は、メイン予告編を通じて愉快な笑いを届け、初公開に対する期待を高めている。また、酒の種類を選ばない“アルコール・ラバー”3人組イ・ソンビン、ソナ、チョン・ウンジの抜群のケミ(ケミストリー、相手との相性)はもちろん、青一点シウォンとの相乗効果まで予告し、社会人であれば一度は経験しているようなエピソードで、厳しい社会生活を乗り越えていく若者たちの特別な共感を呼ぶ予定だ。

記者 : パク・スイン