イム・スジョン&イ・ドヒョン出演、新ドラマ「メランコリア」予告映像を公開…数式が示すものとは?

TVREPORT |

写真=tvN
イム・スジョンとイ・ドヒョンが、特別な数式で2人を表現した。

ケーブルチャンネルtvN15周年特別企画「メランコリア」(脚本:キム・ジウン、演出:キム・サヒョン)が、予告映像を公開した。イム・スジョン(チ・ユンス役)とイ・ドヒョン(ペク・スンユ役)の間に漂う温かい雰囲気を数学公式で表現し、見る人々を「メランコリア」の世界に案内している。

「メランコリア」は、不正の温床である私立高校を舞台に、数学教師と数学の天才の通念と偏見を超える、数学より美しいストーリーを描く。今回、イム・スジョンとイ・ドヒョンの共演とあって、早くも本放送への期待が高まっている。

公開された予告映像には、木漏れ日が降り注ぐなか、チ・ユンス(イム・スジョン)とペク・スンユ(イ・ドヒョン)が2人で歩いている様子が盛り込まれている。静かな校庭を歩く2人の姿から、心地の良さが感じられる。

特に、2人の間に存在する全てを数学で表現したコンセプトが興味深い。一緒に歩く姿には2人を引き寄せる万有引力の法則、触れそうな手には振り子運動の方程式、そして見つめる視線の角度と距離にはピタゴラスの定理が盛り込まれている。ところどころに散りばめられた数式が、頭の中が数学でいっぱいな2人の世界をそのまま見せてくれる。

それだけでなく数学的に心が通じ合っていく教師のチ・ユンスと天才なペク・スンユの前に繰り広げられる、愉快な日々を予感する。「答えはなくても、私たちが没頭した瞬間」などのフレーズまで加わり、人々の期待を高めている。

先立って公開されたメインポスターに続き、予告映像を通じてベールを脱いだ「メランコリア」は、見る人を微笑ませるイム・スジョンとイ・ドヒョンのケミストリーはもちろん、数学を媒介にした斬新な設定で、早くも関心を集めている。

tvN15周年特別企画「メランコリア」は、韓国で11月3日の午後10時30分に初放送される。

記者 : イ・ユンヒ