イ・ヨンエ主演、新ドラマ「調査官ク・ギョンイ」予告ポスターを公開…不気味な姿に関心集中

MYDAILY |

写真=JTBC
イ・ヨンエ主演のJTBC新ドラマ「調査官ク・ギョンイ」の予告ポスターが公開された。

10月に韓国で初放送されるJTBC新土日ドラマ「調査官ク・ギョンイ」は、ゲームも捜査も制止されると我慢できない引きこもりの元警察官であるク・ギョンイのコミカルなハードボイルド追跡劇だ。“優雅さの代名詞”と呼ばれるイ・ヨンエの大胆な変身を予告し、視聴者の期待を高めている。

本日(1日)公開された予告ポスターは、引きこもりの元警察官ク・ギョンイの独特な登場を知らせ、注目を集めた。

ポスターの中の彼女は、ビニールをスカーフのように巻いて、手には緑色の革手袋をはめたまま、大雑把な変装ぶりを見せている。誰がみてもおかしくて怪しい彼女の姿が目を引く。

何よりも疑い深い眼差しは、ポスターを飛び出るように強烈だ。意味深な笑みも視線を集めるポイント。ここで、目が合った人にまるで話し掛けているような「あなた、なぜ知らんぷりするの?」というキャッチコピーが絶妙に調和する。疑い深いク・ギョンイのフォースが見る人々を圧倒し、「疑う女」ク・ギョンイのキャラクターに対する好奇心を増幅させる。

イ・ヨンエが演じるク・ギョンイは、ゲームとお酒が世界のすべてである元警察官の保険調査官で、事故として完璧に偽装された疑惑がある殺人事件の真相を暴いていく予定だ。予告ポスターの中の独特でコミカルな姿は、その過程が決して平凡ではなさそうな予感をさせる。果たしてク・ギョンイの想像を超える事件調査過程はどうなるのか、本放送に対する期待が高まっている。

記者 : イ・スンギル