NiziU、デビュー後初!「スーパーソニック」で観客を前にライブステージを披露…涙を流すメンバーも

OSEN |

写真=(C)SUPERSONIC
JYPエンターテインメント所属のNiziUが、「スーパーソニック2021」で注目を集めた。

NiziUは9月19日、千葉ZOZOマリンスタジアムで開催された「スーパーソニック」に出演して、観客に会った。今回の公演は、日本のトップクラスの歌手をはじめ、世界的なアーティストが大勢参加する都心型フェスティバル「サマーソニック」のスペシャルバージョンで、ライブストリーミングプラットフォーム「17LIVE」を通じて無料中継されるなど、会場を訪れることができなかった人も一緒に楽しめる形で開催された。NiziUは、ZEDD、スティーヴ・アオキなど、錚々たるアーティストと同じステージで肩を並べ、人気ガールズグループの存在感を見せた。

拍手喝采を受けて登場したNiziUは、プレデビューアルバムの収録曲「Baby I'm a Star」でステージのスタートを切った。続いて、プレデビュー曲「Make you happy」をはじめ、正式デビュー曲「Step and a Step」、4月に発売した日本の2ndシングルに収録されたダブルタイトル曲「Poppin' Shakin'」「Take a picture」まで、5曲のステージを披露して、人々を熱狂させた。特に軽快なパフォーマンス、明るいエネルギー、観客の反応を誘導する元気いっぱいの挨拶で、現場の雰囲気を盛り上げた。

NizUは「『スーパーソニック』に参加することができて、すごく光栄です。観客の皆さんの前で初めてパフォーマンスを披露する記念すべきステージが『スーパーソニック』だと聞いた時は、本当に驚いて眠れなかったです。今日を忘れられない1日にするために、私たちも一生懸命頑張ります! ぜひ楽しんでいってください」と感想を伝え、ステージを終えると感動の涙を見せた。

“レジェンド級の新人”であるNiziUの「スーパーソニック」への出演は、SNSでも大きな話題を集めた。公演の開始前にハッシュタグ「WithU」が日本のTwitterリアルタイムトレンドに登場し、公演後には「NiziU1stLIVE」がリアルタイムトレンド2位まで上がり、関心の高さを実感させた。また、「NiziUの初のライブ公演だなんて感動だ」「ファンと共にするライブが初めてだということが信じられないほど、歌とパフォーマンスが完璧だった」「完璧なセットリスト」など好評が続いた。

NiziUは今年11月24日、1stフルアルバム「U」を発売する。ニューアルバム名の「U」は、「Need You」という意味を持つグループ名「NiziU」と「(Be)With You」という意味のファンダム名「WithU」に共通的に含まれたアルファベット「U」に着目して、NiziUを応援してくれるすべての「U(あなた)」たちに伝えるメッセージを盛り込む予定だ。

7日に公開されたコンセプト写真には、9人のメンバーたちのハツラツとしたビジュアルが収められており、ニューアルバムに対する期待を高めた。NiziUは、デビュー後初めて発売するフルアルバム「U」を通じて、多くのファンの熱狂的な声援に応えて活躍を続けていく。

・NiziU、記念すべき初ライブが決定!サマーソニックに替わって開催される「スーパーソニック」に出演

・NiziU、最新アーティスト写真を公開!1stフルアルバム「U」への強い想いが込められた印象的なビジュアルに

記者 : イ・スンフン