ホ・ソンテ、Netflix「イカゲーム」の大ヒットで全世界が注目…SNSのフォロワー数が40倍に

OSEN |

写真=ハンアルムカンパニー
俳優ホ・ソンテが出演した「イカゲーム」の成功に、多くのファンたちが応援のコメントを寄せている。

ホ・ソンテは最近公開されたNetflixシリーズ「イカゲーム」でドクス役を演じた。

ホ・ソンテが演じたドクスは、組織の金を何らかの理由ですべて使い切って、偶然知った「イカゲーム」に自分の全てを捧げる人物だ。

第1話で彼は同じ組織のメンバーだったセビョク(チョン・ホヨン)とゲーム場の中で出くわし彼女を殴り、「イカゲーム」のスリリングな展開の始まりを告げた。

「イカゲーム」の中でひどい悪人を演じたにもかかわらず、「イカゲーム」を視聴した世界中のファンたちは、SNSを通じて彼に対する関心と愛情を表している。

特にホ・ソンテのSNSのフォロワー数は「イカゲーム」の公開後に約40倍となり、彼に対する全世界のドラマファンからの絶大な関心を証明している。

「イカゲーム」のファンは、ホ・ソンテが演じたドクスに関するコンテンツを作って公開し、また彼が出演した映画やドラマの再生回数も増加している。

特に「イカゲーム」のファンは、ホ・ソンテの出演映像に「今度のドラマで人気者になり、おめでとうございます」「心を尽くして表現する俳優だった」「『イカゲーム』でドクスという俳優人生に残るキャラクターに出会って、全世界的な俳優になります」「この方は2年後にNetflixの全世界ドラマ1位の作品で機会を掴みます」という書き込みで、彼に対する応援の声を寄せている。

JTBC「怪物」に続き、Netflixシリーズ「イカゲーム」で活発な活動を披露しているホ・ソンテは、今年の年末まで映画やドラマ撮影などで忙しい日々を過ごす見通しだ。

記者 : チャン・ウヨン