X1出身チョ・スンヨン、タイトル曲「WAITING」MV予告映像を公開…独特な雰囲気

MYDAILY |

写真=YUEHUAエンターテインメント
X1出身のチョ・スンヨン(WOODZ)がミュージックビデオ予告映像を公開した。

チョ・スンヨンは28日、公式SNSを通じて3rdミニアルバム「ONLY LOVERS LEFT」のタイトル曲「WAITING」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

公開された映像は、真っ暗な廊下を歩いていくある男性の後ろ姿から始まる。続いて、反対方向に素早く回る時計の針が登場し、力なく床に伏せているチョ・スンヨンと鏡を見て絶叫するチョ・スンヨンの姿が同時に映された。続いて、誰かがドアをノックして席を立ち、その男性はまた別のチョ・スンヨンの姿であることが判明し、ファンの目を引いた。

その後、喪失感溢れる表情のチョ・スンヨンが暗室に入り、苦しそうな姿を見せた。最後には謎の写真を燃やし、強烈なエンディングを飾って本編への関心を集めた。

今回の予告映像を通じて、軽快でグルーヴ感溢れるリズムと「But Ican't stop, waiting」という歌詞が一部公開された。また、美しさ漂うチョ・スンヨンの姿も公開され、カムバックへの期待をより一層高めた。

「ONLY LOVERS LEFT」は、愛という感情を自身だけの感性で表現したアルバムで、愛の始まりから終わりに向かう段階を感じさせる一本のラブストーリーを読んでいるような気分にさせる。タイトル曲「WAITING」は悲劇で終わってしまったラブストーリーの最後を飾る曲で、別れを控えている恋人たちなら誰もが感じる感情を盛り込んでいる。

「ONLY LOVERS LEFT」は、10月5日の午後6時に発売される。

記者 : オ・ユンジュ