Mnetサバイバル「STREET WOMAN FIGHTER」字幕ミスに指摘が相次ぐ…制作陣が謝罪“再発防止に最善を尽くす”

MYDAILY |

写真=Mnet「STREET WOMAN FIGHTER」放送画面キャプチャー
ケーブルチャンネルMnet「STREET WOMAN FIGHTER」側が、字幕ミスに対して謝罪した。

28日、韓国で放送された「STREET WOMAN FIGHTER」第5話では、2番目に脱落するクルーが決定される「メガクルーミッション」が行われた。

この日の放送で7組のクルーは、それぞれの特色と個性を生かして超大型パフォーマンスを披露した。しかし、頻繁な編集ミスにより、緊張感が落ちたという視聴者の指摘が相次いだ。

HOLYBANGがリハーサルを評価される場面では、メンバーの名前ではなく「名前の確認」という字幕が登場。また、4組のクルーのステージが終わった後に発表された「メガクルーミッションファイトの阻止点数」では、HOLYBANGの点数が281点ではなく、282点と誤記されていた。

特に、HOLYBANGの点数が発表された直後には「点数表1位.HOLYBANG、2位.La Chica」という字幕が出演者の顔を隠した。該当字幕は今まで同番組で見せてきた演出やデザインとはかけ離れており、編集ミスであることが分かった。

これに対して「STREET WOMAN FIGHTER」側は本日(29日)、マイデイリーを通じて「『STREET WOMAN FIGHTER』の一部の字幕により、視聴にご不便をおかけしたことをお詫び申し上げる。本放送以来、再放送及びVODでは修正が完了した状態だ」とコメントを伝えた。

続けて「今後、再発防止に最善を尽くす」と語った。

「STREET WOMAN FIGHTER」は、韓国最高のストリートダンサークルーになるためのリアリティサバイバル番組だ。韓国で毎週火曜日夜10時20分から放送される。

記者 : カン・ダユン