元SISTAR ソユ、新事務所Big Planet Madeと専属契約を締結!第1号アーティストに

Newsen |

写真=Big Planet Made
元SISTARのソユが、新しいエンターテインメント企業Big Planet Made(BPM)と専属契約を締結した。

Big Planet Madeのチェ・ジェホ代表は本日(29日)、「ソユと最近、専属契約を締結した。Big Planet Madeの第1号アーティストとして、ボーカリストのソユを迎え入れた」と明らかにした。

また「今後、体系的なシステムと共に有望な新人グループを輩出し、新しい方法で自分たちだけのストーリーを持つエンターテインメント会社に成長させる」と抱負を語った。

ソユもこの日、自身のSNSを通じて「長い時間を共にしてきたSTARSHIPを離れて、BPMエンターテインメントという新しい会社と共にすることになりました。いつもたくさんの応援と愛を送って下さるファンの方々に良いエネルギーを届けることができるように、さまざまな活動でご挨拶したいです。これからもたくさんの応援をお願いします。期待してください」と挨拶した。

音楽業界のFA(自由契約)最大の期待株として挙げられていたソユは、これまでガールズグループSISTARの活動だけでなく、ソロボーカリストとしてもたくさんの支持を得た。さまざまなOST(挿入歌)や多くのヒット曲を保有している彼女は、前所属事務所との契約終了後に主要事務所からラブコールを受けてきた。

そのような中で彼女はBig Planet Madeを選択し、今後の活躍に対する期待を高めた。Big Planet Madeも、ソユのために積極的にサポートする予定だ。

Big Planet Madeはソユをはじめ、有名K-POPミュージシャンを迎え入れ、本格的なアルバム制作に突入する。また、新しいグループを作るために業界内の実力者を選別して社内チームを構成した。

Big Planet Madeは「今回立ち上げた新しいエンターテインメント企業だが、すでに1年前からしっかりとした制作システムを構築し、体制を整えてきた。Big Planet Madeと同じ方向性とビジョンを持つアーティストに余すことなく投資して成長していきたい」と話した。

・元SISTAR ソユ、STARSHIPとの専属契約終了にコメント「突然のニュースで…」

・元SISTAR ソユ、11年を共にしたSTARSHIPを離れ新たな道へ「再契約は締結しない」

記者 : パク・スイン