ユ・ジェミョン主演、ドラマ「ホームタウン」セクハラ騒動の監督が脚本を担当?議論うけスタジオドラゴンがコメント“契約後に知った”

MYDAILY |

写真=tvN
ケーブルチャンネルtvN新水木ドラマ「ホームタウン」(脚本:チュ・ジン、演出:パク・ヒョンソク)の制作会社が、脚本家のチュ・ジン(チョ・ヒョンフン監督のペンネーム)に関する立場を明かした。

昨日(28日)、制作会社スタジオドラゴンの関係者は韓国メディアに「脚本家のチュ・ジンがチョ・ヒョンフン監督だという事実は知っていたが、彼に関する議論については契約後に知った」と伝えた。

続いて「撮影が大詰めである上に、台本もすべて完成している。脚本家を交代するのは不可能な状況だ」とし「第3話の放送以降、クレジットから脚本家の名前を削除する予定だ。今後、プロセスを改善する」と説明した。

制作会社側は「(問題を)把握した時には、事態を取り返すにはあまりにも多くの被害者が出てしまう状況だった。こうするしかなかったということを、非常に申し訳なく思っている」と付け加えた。

チョ・ヒョンフン監督は2018年、情報提供者であるA氏により、2013年に映画祭「INDIEFORUM」の閉幕式後に行われた打ち上げの席で、セクハラをしたという事実が明らかになった。その後、チョ・ヒョンフン監督は自身のSNSでセクハラを認め、「これから一切の正式的な活動と作業を中止し、自粛と反省の時間を設ける」と謝罪した。

・「夢のジェイン」チョ・ヒョンフン監督、酒に酔って…5年前のセクハラ暴露され活動自粛

・ユ・ジェミョン&ハン・イェリ&オム・テグ&イレら、新ドラマ「ホームタウン」での共演に高まる期待

記者 : カン・ダユン