“今月の少女(LOONA)所属”Blockberry Creative、スタッフへの給料未払いも?深刻な資金難と報道

MYDAILY |

写真=Blockberry Creative
今月の少女(LOONA)の所属事務所であるBlockberry Creativeの資金難に関する報道に注目が集まっている。

本日(28日)、スポーツワールドは複数の関係者の言葉を借りて、Blockberry Creativeの資金難が“深刻な水準”とし、「同社と共に仕事をしてきた多くの外注企業と外部スタッフへの未払い額が、少なくとも約数千万ウォン、最大で数億ウォンだという」と報じた。

また、Blockberry Creativeの資金難に対して「会社内部の職員の給料及び経費も数ヶ月間滞っていたり、適時に支払われていないなど、深刻な資金難に苦しんでいる」と報道した。

続けて「Blockberry Creativeは税金滞納、賃金、用役費用の未払いなど、数十憶ウォンに達する深刻な資金難の改善のために努力するという」と付け加えた。

Blockberry Creativeには、今月の少女が代表アーティストとして所属している。

・今月の少女(LOONA)の所属事務所、日本の企業と再び対立…今度は経営権めぐり訴訟?韓国メディアが報道

・今月の少女(LOONA)、所属事務所に訴訟問題も…カムバックへの影響は?「判決に関係なく活動を…」

記者 : イ・スンロク