STAYC、シックな雰囲気のグラビアを公開…アルバム名である固定観念について語る

MYDAILY |

写真=「COSMOPOLITAN」
STAYCのグラビアが公開された。

ファッション誌「COSMOPOLITAN」は、STAYCが参加した10月号のグラビアイメージを公開した。

グラビアの中でSTAYCは、自由奔放なアメリカの高校生というコンセプトで登場し、完璧なビジュアルを披露した。優雅ながらもシックな雰囲気が同時に感じられる、彼女たちならではの魅力で注目を集めた。

グラビア撮影とともに行われたインタビューを通じて、STAYCは1stミニアルバム「STEREOTYPE」に関する様々な話を打ち明けた。

タイトル曲「STEREOTYPE」に対し、「最初は堂々としてパワフルな感じだが、聴いていると意外と胸が熱くなる部分が多い」と紹介した。またステージのポイントとしては、顔の右側と左側のメイクが違う“半分ずつメイク”とユニークなヘアスタイルを挙げた。

メンバーたちはアルバム名である「固定観念」についても個人的なエピソードを語った。スミンは「周りの人に冷たいイメージで見られて、近づいてきてくれなかった。後々親しくなった友達に『あなたも笑えるんだね』と言われたことがある」と語った。ジェイは「見えている部分が華やかだから、この仕事の大変さをみんなよく分からないようだ」と話した。アイサは「『あなたはまだ幼いからだめだ』と言われたことがある」と打ち明け、スミンは「年をとっていても若くても、それぞれの場所で同等に働くべきだ」と信念を語った。

STAYCのグラビアとインタビューは「COSMOPOLITAN」2021年10月号に掲載される。

記者 : イ・スンロク