ユン・シユン、バラエティ番組「国際夫婦シーズン2」のMCに抜擢“最善を尽くしたい”

MYDAILY |

写真=MBN
俳優のユン・シユンが、MBN「グローバル サム&サム-国際夫婦シーズン2」のMCに抜擢された。

韓国で10月6日夜11時に放送スタートする「国際夫婦シーズン2」は、韓国に惚れた外国人の妻たちの様々な話を取り扱っていたシーズン1とは違い、ユニークなコーナーを準備し、より豊かな話を伝える予定だ。“グローバルサム(Somethingの略、男女がお互いに好感を持っている段階)&サム(喧嘩)”という大きなテーマの下、グローバルな恋愛を夢見る青春男女のときめき溢れる出会いから、国際夫婦が韓国で暮らす中で経験する文化的な違いや葛藤を一緒に悩み、国際結婚で結ばれた家族に対する理解を深めて、韓国を再発見していく。

こうした中、ユン・シユンが「国際夫婦シーズン2」のMCとして、キム・ウォニと息を合わせることになり、注目を集めている。特有の親和力と誠実さでMBN「恋愛DNA研究所X」をはじめ、様々な番組を通じて視聴者から愛されてきた彼は「国際夫婦シーズン2」の唯一の未婚者で、男女の微妙な本音を見抜く恋愛上手な一面や文化的な違いに悩む国際夫婦の話にユニークなアドバイスと共感を見せるものと期待が集まっている。ユン・シユンは「愛には国境がないと思う。『国際夫婦』の未婚代表として様々な話を伝えられるよう、最善を尽くしたい」と意気込みを語った。

記者 : イ・スンギル