B of You出身キム・グクホン、解散後初めて心境明かす「対人恐怖症と心身が不安定で…」(全文)

Newsen |

写真=THE MUSIC WORKS
B of You(B.O.Y)のキム・グクホンがグループ解散後の近況を明かした

キム・グクホンは27日、自身のInstagramを通じて長文のコメントを公開した。彼は「B of Youの解散前から、いろいろと心理的に安定を保つことが難しい状態でした。対人恐怖症と心身が不安定であるという診断を受けましたが、着実な治療により、今はだいぶ回復しました」と伝えた。

続けて「5年間所属していたTHE MUSIC WORKSとの契約を解除することになりました」とし、「YouTubeを含む様々な活動を準備中しています」と、活動再開を予告した。

B of Youのソン・ユビンも4月、所属事務所との専属契約を終えた。

・B of You キム・グクホン、ウェブドラマ「Back To The 2008」主人公に抜擢…演技に初挑戦

・Acoustic Collabo、新曲「Good to be with You」フィーチャリングにB of you キム・グクホンが参加…MVにも出演

【キム・グクホン Instagramコメント全文】

こんにちは。キム・グクホンです

何かを言う前に、グループが解散した後、今まで特にコメントができず、本当に申し訳ありません。

僕はB of Youの解散前から、いろいろと心理的に安定を保つことが難しい状態でした。

結局、病院に行って対人恐怖症と心身が不安定であるという診断を受けましたが、着実な治療により、今はだいぶ回復しました。

しかし、治療を受けている期間にファンの皆さんとしっかりコミュニーケーションをとることができず、B of Youの解散当時も何も言えませんでした。

最近、僕が5年間所属していたTHE MUSIC WORKSとの契約を解除することになりました。今回もどのようにお話すれば良いか、すごく悩みました。

「僕を待ってくれているファンの皆さんは、まだ居るのだろうか?」という疑問を持っていた時、僕の近況を尋ねてくれる方々がいるという話を聞くようになり、少なくとも今の状況だけでもお話しようと思って、ご挨拶と近況を報告しようと思いました。

僕はTHE MUSIC WORKSを出て、YouTubeを含む様々な活動を準備中しています。最初から満足できるコンテンツを披露することは難しいと思いますが、僕を待ってくださったファンの皆さんと一緒に、着実に積み上げていきながら成長したいです。

今まで僕たちB of Youを応援してくださったMeet You(ファンの名称)に改めて感謝申し上げます。

グループが解散しても待っていてくださったのに、お応えできなくて本当に残念で申し訳ありません。Meet Youのみなさんが送ってくださった温かい応援と慰めは一生忘れず、大切にしていきます。

これからはB of Youではなく、キム・グクホンとしてお目にかかります。長い文章を読んでいただいてありがとうございます。

記者 : ペ・ヒョジュ