BTS(防弾少年団)、2年ぶりにファンと再会!11月に米・ロサンゼルスで対面コンサートを開催(動画あり)

Newsen |

写真=BTSの公式YouTube映像
BTS(防弾少年団)が、2年ぶりにオフラインコンサートを開催し、ファンと会う。

BTSが所属するBIGHIT MUSICは28日、公式報道資料を通じて、「BTSの2年ぶりのオフラインコンサートが11月27日、11月28日、12月1日、12月2日に米ロサンゼルスで開かれる」と発表した。

BTSは4回にわたって米ロサンゼルスのSoFi Stadiumにて単独公演「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA」を開催する。このスタジアムは普段、アメリカンフットボールの競技場として使われている。

BTSがオンラインではなく、直接対面する形で単独公演を開催するのは、2年1ヶ月ぶりのことである。彼らは2019年10月26日と27日、29日の計3日間、ソウル松坡(ソンパ)区蚕室(チャムシル)オリンピックメインスタジアムで単独コンサート「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF[THE FINAL]」を開催した。

その後、BTSは全世界に広がった新型コロナウイルスの影響で計画していた全ての海外ツアーの中止、あるいは延期を発表した。その代わりにオンライン生中継の形式で様々な公演を続けてきた。

BTSは2年ぶりのオフライン公演開催に先立ち、10月24日にオンラインコンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」を開催する。

BTSは、公式ファンコミュニティ・プラットフォームWeverseを通じても、ロサンゼルスでの対面コンサートの開催を伝えた。

BIGHIT MUSICは「新型コロナ禍で対面公演が容易ではない状況ですが、国や地域別の防疫方針と現状を考慮して対面公演の機会を模索し、『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE』の追加公演をアメリカで開催することができるようになりました。本公演は『2019 BTS WORLD TOUR LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF THE FINAL』以来、BTSとARMYの皆さんが直接会う時間になります」と説明した。

続けて「厳しい環境の中で用意した大切な場であるため、アーティストとファンの皆様の健康と安全を最優先に考慮し、新しく完成度の高い公演をお届けできるよう最善を尽くします。よりたくさんの場所で公演を開催することができず、申し訳なく思っております。韓国をはじめとする全世界のファンの皆様のご期待にお応えできるよう、さらなる公演を開催するために努力してまいります。ロサンゼルス公演にたくさんの関心をお願いします」と付け加えた。

今回のお知らせと共に、BTSの公式YouTubeチャンネルを通じてコンサートの開催を祝うメンバーらのコメント映像も公開された。

映像の中でBTSは「これまで(コンサートの開催決定を)話したくて、我慢できなかった。ARMY(ファンの名称)の皆さんがこの知らせを聞いて喜んでほしい」とし「計4回の公演を全てARMYの皆さんのために準備した」と伝えた。

続けて「これからパーミッション(許諾)なしに一緒に踊れる時間が近づいてくるので、皆さん、一緒に楽しい時間を過ごそう」とし「長い間待ってくださった分、後悔のないステージをお見せするためにたくさん準備したので、楽しみにしてほしい」と付け加えた。

・BTS(防弾少年団)&SUPER JUNIORが接戦!「2021 THE FACT MUSIC AWARD」3週間の投票が終了…人気賞は誰の手に

・BTS(防弾少年団)「Global Citizen LIVE」番組で未公開の「Butter」パフォーマンスを披露!



【BIGHIT MUSIC 公式コメント全文】

こんにちは。BIGHIT MUSICです。

「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」オフライン公演をアメリカのロサンゼルスで開催します。

新型コロナ禍で対面公演が容易ではない状況ですが、国や地域別の防疫方針と現状を考慮して対面公演の機会を模索し、「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」の追加公演をアメリカで開催することができるようになりました。

本公演は「2019 BTS WORLD TOUR LOVE YOUR SELF:SPEAK YOUR SELF THE FINAL」以来、BTSとARMYの皆さんが直接会う時間になります。

厳しい環境の中で用意した大切な場であるため、アーティストとファンの皆様の健康と安全を最優先に考慮し、新しく完成度の高い公演をお届けできるよう最善を尽くします。

【公演情報】
公演名:BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA
日時:2021年11月27日(土)、11月28日(日)、12月1日(水)、12月2日(木) 計4回
場所:SoFi Stadium, LA
チケット予約:Ticketmaster

よりたくさんの場所で公演を開催することができず、申し訳なく思っております。

韓国をはじめとする全世界のファンの皆様のご期待にお応えできるよう、さらなる公演を開催するために努力してまいります。

「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA」公演にたくさんの関心をお願いします。ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン