IZ*ONE出身チャン・ウォニョン&ENHYPEN ソンフン「ミュージックバンク」の新MCに抜擢!スペシャルステージを予告

OSEN |

写真=OSEN DB
ENHYPENのソンフンとIZ*ONE出身のチャン・ウォニョンが、KBS 2TV「ミュージックバンク」の新MCに抜擢された。2人はTOMORROW X TOGETHERのスビン、OH MY GIRL アリンの後任として、韓国で10月8日の放送から視聴者に会う予定だ。

スビンの後を継ぐことになったソンフンは、昨年ENHYPENのメンバーとしてデビューし、華やかな容姿としっかりした実力で多くの人から愛されている。フィギュアスケート国家代表出身という独特な経歴を持ち、グループの中でビジュアルと実力を同時に担当するメンバーとして知られている。

また、ソンフンが所属するENHYPENは、2020年の新人でアルバム売上1位、新人賞4冠を記録し、前作「BORDER:CARNIVAL」も米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で18位になるなど、“第4世代ホットアイコン”“ホットなライジングスター”として人気の高さを証明した。

アリンの後任になったチャン・ウォニョンは、2018年にIZ*ONEのセンターとして注目を集め、デビューした。その後、優れたビジュアルと多様な魅力で“完成型アイドル”“ワナビーアイコン”など多様なニックネームで呼ばれており、グループ活動の終了後からは爽やかなイメージで化粧品の広告、様々なブランドのアイコンとして抜擢されるなど、新しい“CM妖精”に浮上した。また、所属事務所STARSHIPエンターテインメントで年内を目標にガールズグループとしてデビューを準備していると伝えられ、活動がより一層注目されている。

トップスターの登竜門で有名な「ミュージックバンク」の新しいMCになった2人が、どのような魅力を見せるだろうか、期待が高まっている。制作陣はものすごい成長を見せている2人のMCの可愛いイメージが「ミュージックバンク」に新たな活力を吹き込むことを期待しており、スペシャルステージを含め、完璧な初放送のため練習に拍車をかけているという。

・IZ*ONE出身チャン・ウォニョン、ピンクがよく似合う妖精のような美貌…完成形ビジュアルをアピール

・ENHYPEN、1stフルアルバム「DIMENSION:DILEMMA」SCYLLAバージョンのコンセプトフィルムを公開

記者 : チャン・ウヨン