パク・ヘジン&チョン・ジュノら、新ドラマ「今から、ショータイム!」豪華ラインナップを公開

OSEN |

写真=各所属事務所
MBCの新ドラマ「今から、ショータイム!」が、豪華な“マジック・ファクトリー”ラインナップを公開した。

2022年上半期、韓国で最大の期待作とされるMBCの新ドラマ「今から、ショータイム!」(脚本:ハ・ユナ、演出:イ・ヒョンミン、制作:サムファ・ネットワークス)が、パク・ヘジン、チョン・ジュノ、チョン・ソクヨン、コ・ギュピルなど、信頼できる俳優たちが勢揃いした“マジック・ファクトリー”のラインナップを発表した。

“マジック・ファクトリー”は、劇中で売れっ子魔術師のチャ・チャウン(パク・ヘジン)が運営するマジック会社で、これに先立ってチョン・ジュノをはじめ、チョン・ソクヨン、コ・ギュピルがキャスティングされた。

パク・ヘジンとチョン・ジュノは今回が初共演となる。カリスマ性あふれる演技からコミカルな演技まで幅広く活躍するチョン・ジュノと、鋭いながらも余裕溢れる演技に定評のあるパク・ヘジンの先輩・後輩の共演に関心が集まっている。パク・ヘジンとチョン・ジュノは、幽霊を操る売れっ子魔術師のチャ・チャウンと、彼の家で代々仕えている“将軍神”のチェ・ゴム将軍をそれぞれ演じる。チェ・ゴム将軍は、チャ・チャウンに雇用されたのではなく、自ら“マジック・ファクトリー”に合流する。2人は“体の主”と“体に宿る神”の“ブロマンス(男同士の友情)”を披露するという。

他にも“マジック・ファクトリー”のメンバーとして、チョン・ソクヨン演じるナム・サングンと、コ・ギュピル演じる元組織暴力団のマ・ドンチョルが出演する。ナム・サングンは宅配の仕事中に交通事故で死亡し、死んだ後も家族の世話をするために“マジック・ファクトリー”に合流した幽霊。マ・ドンチョルはチャ・チャウンにとってなくてはならない存在で、主に力仕事を担当する幽霊だ。チョン・ソクヨンとコ・ギュピルは、安定した演技と素晴らしいキャラクターの表現力で“マジック・ファクトリー”の雰囲気を盛り上げる。

さらに、まだ公開されていない紅一点のアルムに対する関心が高い。果たして誰が“マジック・ファクトリー”の紅一点として合流するか、注目が集まっている。

ドラマの制作陣は「夢のラインナップが完成した。演技力の高さで有名な俳優たちの共演が実現した。すべての俳優が3作品以上からオファーを受けて検討している“信頼のある”俳優たちであるため、キャスティングに時間がかかった」とし、豪華ラインナップに自信を示した。

「今から、ショータイム!」は幽霊を操る雇用主であり、売れっ子魔術師のチャ・チャウンと、神妙な能力のある熱血女性巡査のコ・スルへが繰り広げる“オリエンタル・ファンタジーラブコメディ”。キャスティングを終え次第本格的な撮影に入り、2022年上半期にMBCを通じて放送予定だ。

記者 : チャン・ウヨン