FTISLAND イ・ジェジン、除隊後にミュージカルの舞台へ!「バンパイア アーサー」にキャスティング

MYDAILY |

写真=FNCエンターテインメント
FTISLANDのイ・ジェジンがミュージカルの舞台に復帰する。

8月1日に除隊した彼は、創作ミュージカル「バンパイア アーサー」で観客を訪ねる。同作は人々を恐怖に追い込む不滅の存在であるバンパイアだが、まだ牙も生えておらず飛ぶこともできない、ちょっと特別なバンパイア少年アーサーの物語を描いた作品だ。

劇中でイ・ジェジンが演じるアーサーは、バンパイアのビジュアルとしてはまだ未熟だが、城の持ち主でありながら世界で最も勇敢なバンパイアで、執事のジョンと人間の少女エンマと共に友情と愛を描いていく。

公募展を通じて選ばれて2018年初演の当時、才気ハツラツとしたストーリーと音楽で創作ミュージカルとして注目を集めた。その後、約3年ぶりの再演となる「バンパイア アーサー」は、従来の演出陣に新しいスタッフが合流し、作品が持っている才気ハツラツとした想像力とともに3人物の変化に焦点を合わせたストーリー、ナンバーが追加となり、さらに舞台の完成度を高めるという。

11月9日から2022年2月6日まで、ソウル忠武(チュンム)アートセンター中劇場ブラックにて公演される。

記者 : オ・ユンジュ