BLACKSWAN、韓国アイドル代表としてベルギーへ…公演に約1万2千人のファンが集結!

Newsen |

写真=DRエンターテインメント
BLACKSWANがベルギーで公演を披露した。

BLACKSWANは9月24日と25日、ベルギーの首都ブリュッセルで「韓-ベルギー外交関係樹立120周年」を祝うコンサートを開催した。

在ベルギー韓国文化院が招待し、ブリュッセル市内中心部にあるブルケール広場(Place de Brouckere)で開かれたこの公演は、韓国文化祭とともに行われ、新型コロナウイルスが拡大する中でも1万2千人以上の観客が集まった。

K-POPガールズグループの代表として出席したBLACKSWANはダイナミックなステージを披露し、韓国とベルギーを繋ぐ架け橋として深い印象を残した。

行事の前日である23日には、現地でのファンミーティングや有数のメディアとのインタビューも行われた。ファンミーティングは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、人数をセッション当たり50人に制限し、2つのセッションとも短期間で完売した。

BLACKSWANが所属するDRエンターテイメントは「BLACKSWANの今回のベルギー公演がストップしているK-POP海外公演の触媒になってほしい。今回の公演でメンバーたちも大きなエネルギーを得た」と語った。

BLACKSWANは29日に帰国し、10月中旬、4人組で新しいアルバムを発売して、本格的に活動を再開する。

・BLACKSWAN、元メンバーの騒動で活動中断も…新たなメンバーを加え再始動へ

・“デビューからわずか1ヶ月”BLACKSWAN ヘミ、芸能界引退か…騒動を謝罪「一般人に戻りメンバーたちを応援する」(全文)

記者 : イ・ミンジ