DAY6 ドウン、初のソロデジタルシングル「ふと」MV予告映像公開…心地良いサウンド

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
ソロデビューを明日に控えているDAY6のドウンがソロシングル「ふと(Duet with ソン・ヒジン)」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

アニメーションで作られた映像は、コーヒーを持って出勤しているようなのキャラクターの足取りで始まった。子どもが制服を着た学生になり、大学生から社会人になる姿で、一人の成長期を童話のように演出している。「現在の私を完成させたかつての思い出」と表現したアニメーションと心地良いサウンドは、ミュージックビデオの本編と楽曲への期待を同時に高めた。

ドウンはYoung Kに続いてDAY6で2番目にソロ活動を始める。新曲の作詞、作曲はもちろんコンセプトの企画に自ら参加し、ミュージックビデオの制作過程にも参加した。アニメーションの作画スタイル、ディテールなシーンの構成などに積極的に意見を出し、曲の魅力を十分活かした。

彼の初めてのソロ曲「ふと」はシャッフルリズムのインディーポップジャンルで、様々な変化を収めたサウンドが特徴だ。数多くの分かれ目や選択の連続に置かれた私達の日常の悩みを淡々と語っている。

DAY6とユニットDAY6(Even of Day)のドラマーとして活躍してきたドウンは、ソロ曲を通じてボーカルに変身し、デビュー以降着実に築いてきた音楽性を披露する。

ドウンの1stデジタルシングル「ふと」とタイトル曲「ふと(Duet with ソン・ヒジン)」は、27日の午後6時に発売される。

記者 : ファン・ヘジン