BLACKPINK、ヒット曲「Pretty Savage」のステージ映像が再生回数2億回を突破!韓国の音楽番組では初記録

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKの「Pretty Savage」音楽番組のステージ映像がYouTubeで再生回数2億回を突破した。

YG ENTERTAINMENTによると、昨年の10月11日にSBS「人気歌謡」で放送されたBLACKPINKの「Pretty Savage」のステージ映像が本日(25日)午前、再生回数2億回を突破した。

韓国の音楽番組のステージ映像が2億回を突破したのは、今回が初となる。ミュージックビデオやパフォーマンスビデオではなく、音楽番組の映像が億台ビューを達成することは、極めて異例である。該当映像は、掲載されてから77日で1億回を達成し、地道なクリック件数の上昇を維持して、熱い人気を証明した。

「Pretty Savage」は、BLACKPINKの1stフルアルバム「THE ALBUM」の収録曲だ。「Lovesick Girls」と共にタイトル曲の候補として最後まで競合した曲だと知られている。

ミニマルで感覚的なトラップビートの上に、単純だが中毒性あふれるラップパートと爆発的なドロップパートが印象的な曲だ。彼女たち特有のガールクラッシュな雰囲気が際立つ曲として、世界中で愛されている。

YouTubeのオーディオ映像やSportifyでも、すべて1億回以上ストリーミングされている「Pretty Savage」は、アメリカのビルボード評論家たちが選んだ「THE ALBUM」最高の曲に選ばれるなど、好評を博した。さらに、ローリングストーン誌は「アリアナ・グランデの『Thank You, Next』の以降、最もセクシーなオープントラック」として紹介した。

BLACKPINKのYouTubeチャンネル登録者数は6720万人と突破しており、これは世界のアーティストで最も多い数値だ。最近、リサのソロデビューのおかげで、登録者数は更に増加している。

記者 : ソン・ミギョン