aespa、1stミニアルバム「Savage」予告イメージ公開…独特な世界観

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
aespaの1stミニアルバム「Savage」の予告イメージが公開された。

本日(25日)の0時にaespaのSNSアカウントを通じて公開された予告イメージには、ニューアルバムの雰囲気に合わせて強烈な姿に変身したメンバーの姿が躍動的なアングルで写し出されており、注目を集めた。

今回のアルバムは、先に公開されたシングル「Black Mamba」と「Next Level」の歌詞で表現した世界観ストーリーに続くコンセプトで、世界を混乱に陥れた「Black Mamba」を探すため「KWANGYA(広野)」へと旅立ったaespaの次のストーリーが展開される予定で、カムバックへの期待を高めている。

さらにaespaの世界観は、SMが未来のエンターテインメント界の重要な価値であり、ビジョンとして提示するSMCU(SM CULTURE UNIVERSE)とも直接結びつき、幅広いストーリーテリングを披露しているだけに、今回のアルバムではどのような新しいコンテンツを公開するのか、注目が集まっている。

1stミニアルバム「Savage」は、同名タイトル曲を含む多彩なジャンルの計6曲が収録され、10月5日の午後6時に各種音楽サイトを通して公開される予定だ。10月5日にフィジカルアルバムとしても販売され、現在韓国の各種オン・オフラインレコード売場で予約購入が可能だ。

記者 : イ・スンフン