BTS(防弾少年団)、コールドプレイとのコラボ曲「My Universe」が65ヶ国のiTunesランキングで1位に!

Newsen |

BTS(防弾少年団)とイギリス出身のバンドであるコールドプレイ(Coldplay)が、世界各国のチャートで1位を総なめにした。

iTunesによると、9月24日の午後1時(韓国時間)、韓国国内外の音楽配信サイトを通じて発売されたシングル「My Universe」は、午後4時基準で米国、カナダ、フランス、イタリア、日本、ロシア、フィリピン、タイ、インドネシア、ベトナムなど、計65ヶ国および地域のiTunesトップソングチャートで1位を記録した。

「My Universe」は、BTSとコールドプレイが初めてコラボしたシングルだ。両方のメンバーたちが作詞、作曲に参加して、完成度を高めた。

コールドプレイ公式YouTubeチャンネル
コールドプレイのボーカリストであるクリス・マーティンは、新曲の発売を記念して昨日(24日)午後、所属事務所であるWarner Music Koreaの公式アカウントを通じて、韓国の音楽ファンに挨拶を伝えた。「アンニョンハセヨ(こんにちは)」という韓国語の挨拶で話を始めた彼は「素晴らしいアーティストであるBTSとコラボした新曲が発売されました。皆さんに楽しんでほしいです」と伝えた。そして「カムサハムニダ(ありがとうございます)」と、韓国語で挨拶を付け加えた。

BTSのリーダーであるRMも同日の午後、防弾少年団の公式Twitterを通じて、「本当に楽しかった」とクリス・マーティンと一緒にレコーディング室で「My Universe」を熱唱する自身の姿が盛り込まれた映像を共有した。


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : ファン・ヘジン