「私は一人で暮らす」キアン84、共演者からのいじめ説を否定“僕はいじめられてない”

TVREPORT |

写真=MBC「私は一人で暮らす」画面キャプチャー
ウェブ漫画家のキアン84がいじめ説を否定した。

韓国で24日午後に放送されたMBC 「私は一人で暮らす」では、キアン84が直接いじめ疑惑について口を開いた。

この日、キアン84は「僕が知っているヒョンムさんはいい人だ。いいこともたくさんするし、スマートでナイスな人なのに悪口をたくさん言われるようだ」と話した。

「僕も言葉に注意しなければならないから、どう話せばいいのか……」と戸惑っていた彼は「僕はいじめられていないし、うまく生きている。富貴栄華を享受しながら生きている」と強調した。

そして「僕は『私は一人で暮らす』が今後うまくいってほしい。血書でも書きましょうか?」という突飛な発言で笑いを誘った。パク・ナレは「桃の木の下で桃源決意でもしましょう」と相槌を打ち、チョン・ヒョンムは「(年上の)僕が有利だよ」と笑いながら親交をアピールした。

キアン84は8月14日に放送された「チョン・ヒョンム・キアン84の夏休み物語」でいじめ説に巻き込まれた。当時、彼は10年間連載したウェブ漫画の連載終了を祝うため、チョン・ヒョンムと故郷の驪州(ヨジュ)へ向かった。キアン84は、ソンフン、パク・ナレ、SHINeeのキーも遅れて合流するだろうと思い込み、一緒に時間を過ごすと思って浮き立っている様子だった。

しかし、チョン・ヒョンムを除くメンバーたちは、最初から旅行には参加しない予定だった。キアン84は「人々が来ないという選択肢は僕の脳になかった。全く考えていなかったよ」と困惑した。チョン・ヒョンムは失望する彼に、新型コロナウイルス感染症のため来られなかったと説明したが、視聴者からは「キアン84を傷つけた」「仲間はずれだ」などの指摘が相次いだ。

特に、キアン84が久々の旅行にときめきながらお揃いのTシャツや特技自慢などを準備し、チョン・ヒョンムも一人で来たことを公開しながら、これを事前に告知していなかった制作陣に批判の声が上がった。制作陣は8月21日の放送終了後、「メンバー間の不仲説は事実無根だ」と、いじめ説を否定した。

・人気番組「私は一人で暮らす」ドッキリ企画への批判うけ…MBCが謝罪“配慮が足りなかった”

・まるでイジメ?人気番組「私は一人で暮らす」の演出が議論に…キアン84へのドッキリ企画に批判の声

記者 : キム・ウンジョン