人気ドラマ「賢い医師生活2」OSTアルバムが本日リリース…初めて公開される楽曲も

Newsen |

写真=スタジオマウムC
tvN「賢い医師生活2」のOST(劇中歌)アルバムが発売される。

本日(24日)昼12時、韓国の主要音楽配信サイトを通じて同時発売された「賢い医師生活2」デジタルアルバムはドラマに登場するバンド、ミドとパラソルが歌った「相変わらず美しいだろうか」「It's My Life」「空を走る」「Butterfly」の4つのバンド曲をタイトル曲として加えて発売する。

このアルバムには、従来発表された大きく愛されていたOSTの13曲と、ミドとパラソルのドラマバージョン9曲を含むトラックと、ドラマに挿入されて感動を届けたスコア31のトラックが収録されている。

また今回のアルバムで公開された「相変わらず美しいだろうか」は、「賢い医師生活2」第8話でジョンウォンの母親役のロサ(キム・ヘスク)が合奏室で一緒に演奏し、心温まるシーンを演出した曲だ。

「It's My Life」は、イクジュン(チョ・ジョンソク)が自分の誕生日を記念して選曲した曲で、第10話通じて公開された。同曲を背景に、ソクヒョン(キム・デミョン)がソンファ(チョン・ミド)と革のパンツを選ぶ姿が描かれ、笑いを届けた。

「空を走る」は、2003年に発売されたイジョクの2ndフルアルバム「2ジョク」の収録曲で、第11話でチョ・ジョンソクのスカッとするボーカルとユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミドの磨かれた演奏の実力が合わせられ、たくさんの賛辞を受けた。ドラマ放送後、多くのファンから発売要請が殺到した曲だ。

最後の「Butterfly」は、第12話のミドとパラソルの最後のバンド曲として放送され、微笑ましい場面を演出した曲だ。「輝く人よ、私はあなたを愛してる」など、聴くだけでも元気がでる歌詞とメロディーで2人が視聴者に送る感謝のメッセージを伝えるような温かさが感じられる曲だ。

ミドとパラソルバージョンの「相変わらず美しいだろうか」「It's My Life」「空を走る」「Butterfly」は合本アルバムを通じて初めて公開される音源で、「賢い医師生活2」の放送が終了して残念がっているファンにとって、良いプレゼントになるとみられる。

「賢い医師生活2」のOST制作を担当しているスタジオマウムCは「放送当時から超豪華ラインナップで話題になった『賢い医師生活2』OSTを1ヶ所で楽しめる機会になるだろう。ドラマに登場した音楽を合本アルバムに入れただけに、ドラマの余韻と感動を再び感じていただきたい」と明かした。

記者 : キム・ミョンミ