ユン・ゲサン、坊主姿で登場!突然のイメチェンが話題「ドラマに出演するため…」

MYDAILY |

写真=「ELLE」
俳優のユン・ゲサンが坊主姿を披露した。

ユン・ゲサンが、マガジン「ELLE」とともに撮影したグラビアが公開された。

彼は大胆な坊主姿でカメラの前に現れた。彼が持つ、強烈で優しいカリスマ性が表現された今回のグラビアは、フォーマルなスーツからシンプルなルックまで、いかなるスタイルも彼ならではの雰囲気で表現し、卓越した雰囲気で現場スタッフから感心されたという。

グラビア撮影後に行われたインタビューで彼は、坊主姿について「“ビジュアルショック”を信じています。誰かが変わった姿で登場すれば、一度は注目を集めると思います。新しい姿をお見せたかったです」と伝えた。

続けて「すでにたくさん見せた顔ですから。ドラマ『クライムパズル』のための変身です」と突然、イメチェンした理由を明かした。また、自分の顔について「これまでたくさん変化しました。作品に取り掛かると、それ以外のことは考えなくなるので、その時代の考え方や情緒が作品を通じて、見えてきます。すべての作品が私にとって、その時代の肖像画のような記録です」と付け加えた。

Olleh TVとseeznで公開されるドラマ「クライムパズル」で殺人を自白し、収監された犯罪心理学者のハン・スンミンを演じるユン・ゲサンは「完璧な人は絶対いないと思っていますが、ハン・スンミンは持っているものが多い人物でした。ハン・スンミンから動揺する面や不安定なところを探して、表現してみたかったです」と役柄への情熱を示した。

また、別の次回作もオンライン動画配信サービス(OTT)で準備中だというユン・ゲサンは、新しいプラットフォームで復帰作を披露することになった感想を尋ねると「面白い作品であれば、どこででも挑戦したいです。毎日膨大な量のコンテンツイシューが溢れ出る時代です。世間を相手に、“自分が何かを見せる”という言葉もおかしく感じられるときがあります。自分なりのフィルムを積み重ねていきたいです」と語った。

・オク・ジュヒョン&キム・ドンウク&ユン・ゲサン&チョ・ジヌン、大人気コメディショー「SNL KOREA」のホストに!

・ユン・ゲサン、新ドラマ「クライムパズル」スチールカットを公開…坊主頭&強い眼差しに注目

記者 : イ・スンギル