ITZY、1stフルアルバム「CRAZY IN LOVE」でカムバック!パク・ジニョン代表からのサプライズ電話も

OSEN |

写真=NAVER NOW.「#OUTNOW」
ITZYが、デビュー2年7ヶ月にして1stフルアルバムを発売する中、JYPエンターテインメントの代表パク・ジニョンも彼女たちを応援した。

本日(24日)午前、ITZYはNAVER NOW.「#OUTNOW」を通じて、1stフルアルバム「CRAZY IN LOVE」の発売記念オンラインショーケースを開催した。4月の4thミニアルバム「GUESS WHO」以来、約5ヶ月ぶりのカムバックとなる。

この日、リュジンはオープニングとして新曲「LOCO」のステージを終えた後「私が持っている全てのエネルギーを燃やす気持ちでステージをしました」とし、明るく笑った。また、イェジは「待っていた1stフルアルバムだからか、再びデビューする気分です」とし、ユナは「初めてデビューした日のように、同じくらい緊張しています」とし、カムバックの感想を明らかにした。

ニューアルバムのタイトル曲「LOCO」は、ジェットコースターのような恋の感情をZ世代の話法で表現した。中毒性の強いサウンドの中で、自分自身への信頼をベースにいつも堂々とした態度を忘れない、彼女たちの新しい一面に出会うことができる。ブラックホールのように抜け出すことのできない好きという感情を表現した。

特に新曲「LOCO」は、ITZYのデビュー曲「DALLA DALLA」と「WANNABE」をヒットに導いた有名作曲チームのGALACTIKA*が作詞・作曲し、2021年下半期を代表する名曲の誕生を予告している。

ユナは「堂々とした姿を余すことなく表現した楽曲です。初めて聴いた時、サビが本当に中毒的でした。楽曲の完成度がすごく高いと思いました」とし、新曲「LOCO」を紹介した。リアは「愛の渦に巻き込まれた状態を疾走するサウンドが印象的です。一度聴いたら止められない中毒性が強い楽曲です」とし、リュジンは「聴いてすぐに、この曲を聴きながら座っていることはできないと思いました。聴いているだけで体が動きました」とし、「LOCO」の中毒性の強いメロディーをアピールした。

特にイェジは、「LOCO」の発売後に最愛曲が変わったという。彼女は「『LOCO』はすごくノリの良い曲でもありますし、最愛の曲は『WANNABE』だったのですが『LOCO』に変わりました。それほど本当に好きでした。ダークながらも楽しいビートが本当に好きです」と話した。

また、ユナは「プライドの高かったITZYが、自分自身よりも愛している人に会って経験する不思議な感情を表現しました」とし、リアは「何より歌詞に共感できました。ITZYだけの恋愛法がITZYらしいと思いました」とし、リュジンは「何かに夢中になるということに共感しました。自分の夢に向かって走っている方々に聴いていただきたいです」とし、ユナは「ITZYがまたやりました。クレージーです」とし「LOCO」に含まれた意味を説明した。

また、ユナは「『SWIPE』は、小さな携帯電話の中でおせっかいや執着が増えていく相手を軽く受け流す心をスワイプする内容で、線をはみ出す人々に警告のメッセージを伝える曲です」とし、チェリョンは「『Sooo LUCKY』は歌詞が本当にきれいな楽曲なので、歌詞に集中して聴いてほしいです」とし、ユナは「『#Twenty』は、私のように20歳のときめきを探している方に、この曲をお勧めしたいです」とし、「CRAZY IN LOVE」の収録曲も紹介した。

その他にもITZYの1stフルアルバム「CRAZY IN LOVE」には、「B[OO]M-BOXX」「Gas Me Up」「LOVE is」「Chillin' Chillin'」「Mirror」などが収録されている。

ITZYの1stフルアルバム発売を祝うためにサプライズ電話もあった。JYPエンターテインメントの代表プロデューサーパク・ジニョンがその主人公だ。パク・ジニョンは「おめでとう。サプライズだと言われて期待していたのに、僕でがっかりしたらどうしよう」と冗談を言いながらも、「今回は最も重要なのが、すごく精魂を込めて作られているということです。たくさん悩み、タイトル曲も心血を注いで選びました。修正を何度も重ねましたし、最も自信を持って言えるのは、ITZYのメンバーたちや事務所のスタッフたちが丁寧に作りました。それだけは確実です」と話した。

また、パク・ジニョンは「タイトル曲のフォト、ミュージックビデオを見ると、綺麗すぎてびっくりするかもしれないです。活動が終わったら、美味しいご飯を食べよう」と愛のこもったメッセージを伝えた。また「まだMITZY(ITZYのファン)の皆さんに挨拶していないですね。今回のアルバムをたくさん楽しんでPRしてください。ありがとうございます」と伝えた。

ITZYは、本日(24日)午後1時、各音楽配信サイトを通じて1stフルアルバム「CRAZY IN LOVE」を発売した。27日(現地時間)には、アメリカNBCの人気トークショー「The Kelly Clarkson Show」に出演する。

記者 : イ・スンフン