ITZY、1stフルアルバム「CRAZY IN LOVE」でカムバック!パク・ジニョン代表からのサプライズ電話も
OSEN |

本日(24日)午前、ITZYはNAVER NOW.「#OUTNOW」を通じて、1stフルアルバム「CRAZY IN LOVE」の発売記念オンラインショーケースを開催した。4月の4thミニアルバム「GUESS WHO」以来、約5ヶ月ぶりのカムバックとなる。
この日、リュジンはオープニングとして新曲「LOCO」のステージを終えた後「私が持っている全てのエネルギーを燃やす気持ちでステージをしました」とし、明るく笑った。また、イェジは「待っていた1stフルアルバムだからか、再びデビューする気分です」とし、ユナは「初めてデビューした日のように、同じくらい緊張しています」とし、カムバックの感想を明らかにした。
ニューアルバムのタイトル曲「LOCO」は、ジェットコースターのような恋の感情をZ世代の話法で表現した。中毒性の強いサウンドの中で、自分自身への信頼をベースにいつも堂々とした態度を忘れない、彼女たちの新しい一面に出会うことができる。ブラックホールのように抜け出すことのできない好きという感情を表現した。
特に新曲「LOCO」は、ITZYのデビュー曲「DALLA DALLA」と「WANNABE」をヒットに導いた有名作曲チームのGALACTIKA*が作詞・作曲し、2021年下半期を代表する名曲の誕生を予告している。


特にイェジは、「LOCO」の発売後に最愛曲が変わったという。彼女は「『LOCO』はすごくノリの良い曲でもありますし、最愛の曲は『WANNABE』だったのですが『LOCO』に変わりました。それほど本当に好きでした。ダークながらも楽しいビートが本当に好きです」と話した。
また、ユナは「プライドの高かったITZYが、自分自身よりも愛している人に会って経験する不思議な感情を表現しました」とし、リアは「何より歌詞に共感できました。ITZYだけの恋愛法がITZYらしいと思いました」とし、リュジンは「何かに夢中になるということに共感しました。自分の夢に向かって走っている方々に聴いていただきたいです」とし、ユナは「ITZYがまたやりました。クレージーです」とし「LOCO」に含まれた意味を説明した。


その他にもITZYの1stフルアルバム「CRAZY IN LOVE」には、「B[OO]M-BOXX」「Gas Me Up」「LOVE is」「Chillin' Chillin'」「Mirror」などが収録されている。

また、パク・ジニョンは「タイトル曲のフォト、ミュージックビデオを見ると、綺麗すぎてびっくりするかもしれないです。活動が終わったら、美味しいご飯を食べよう」と愛のこもったメッセージを伝えた。また「まだMIDZY(ITZYのファン)の皆さんに挨拶していないですね。今回のアルバムをたくさん楽しんでPRしてください。ありがとうございます」と伝えた。
ITZYは、本日(24日)午後1時、各音楽配信サイトを通じて1stフルアルバム「CRAZY IN LOVE」を発売した。27日(現地時間)には、アメリカNBCの人気トークショー「The Kelly Clarkson Show」に出演する。

記者 : イ・スンフン