SHINee キー、誕生日を迎え…生後100日の写真と親の愛情たっぷりの日記を公開

TVREPORT |

写真=キー Instagram
誕生日を迎えたSHINeeのキーが長い書き込みで感謝を伝えた。

キーは24日、自身のInstagramに生後100日の写真と親の愛情が込められた手紙を公開した。

「このように僕の誕生日が過ぎました」と書き込みを始めた彼は、「今年の誕生日は仕事で始まり、仕事で終わる1日を過ごしました。僕が何をしなければならない日ではなく、祝ってくれる人々に感謝できる一日でした」と伝えた。

続いて「僕のすべての存在とアイデンティティはお二人が作ってくれました」と親に感謝と尊敬を示した。また「カフェや地下鉄、バス停など、場所を問わず僕の誕生日を祝ってくれる姿を見て感動しました。愛しています。いつもありがとうございます」とSHINee World(ファンの名称)に感謝の挨拶をした。

友人、スタッフ、その他自身の誕生日を祝ってくれたすべての人々に感謝を伝えたキーは「今年の誕生日は、今までの全ての誕生日を振り返ることができる日でした」とし、誕生日に祖母が亡くなったこと、海外で誕生日を過ごしたこと、軍隊で同期から誕生日プレゼントをもらったことなどを語った。


そして「いつか誕生日を淡白かつ淡々とした態度で受け入れる日が来るかなと思っていたけれど、そろそろそんな風になってきたようです。これからは、僕を祝ってくれるたくさんの人々をもっと幸せにしてあげなさいという意味だと思って誕生日を過ごします」と、いっそう成熟した姿を見せた。

最後にキーは「これからも僕は完璧にはなれないと思いますが、良い影響力を与えながら活動しなさいというファンからの応援だと思って、もっと誠実に活動します。みんな愛しています」と書いた。続いて「手紙に登場する指輪は、ムートンコートを買いたかった祖父によって密かに……」と裏話を付け加え、笑いを誘った。

キーは1991年9月23日生まれで今年30歳だ。キーは27日に1stミニアルバム「BAD LOVE」を発売する。前日である26日にはソロコンサート「Beyond LIVE - KEY : GROKS IN THE KEYLAND」を開催する。

記者 : キム・ウンジョン