SF9 チャニ&宇宙少女 ウンソ出演、新ドラマ「ジンクス」スチールカット公開…対照的な魅力

Newsen |

写真=kakaoTV
SF9のチャニ、宇宙少女のウンソが対照的なビジュアルのケミ(ケミストリー、相手との相性)で注目を浴びた。

10月6日午前9時に初公開されるファンタジーロマンスドラマ「ジンクス」がスチールカットを公開し、そのビジュアルが話題になっている。

「ジンクス」(演出:ナム・テジン、脚本:ムン・ウニョン、制作:スタジオS、FNCストーリー・MAYS ENTERTAINMENT)は、くしゃみをする度に不運が襲うジンスクを持ったギュハン(SF9 チャニ)が、片思いしている女性の心をつかむ為、孤軍奮闘するファンタジー共感ロマンスだ。

穏やかで純粋なビジュアルで視聴者の注目を浴びたチャニと、都会的で洗練されたイメージのウンソはそれぞれ対照的な魅力でファンの心を掴んだ。2人がドラマで共演することが報じられると、「“顔天才”の2人のビジュアルの相性が気になる」とファンの期待も高まった。Kakaoエンターテインメントが公開したスチールカットで2人は、まるで穏やかな春と寒い冬の温度差を感じさせるビジュアルで強烈なケミを誇った。

チャニが演じるギュハンは、くしゃみをすると望んでいたものが逆の結果になるジンクスを持つ稀代の不運な男だが、片思いをしている女性にストレートにアプローチする温かい性格のキャラクターをビジュアルだけで完璧に表現した。純粋な瞳はもちろん、何かに驚いたり、仄かな笑みを浮かべる表情だけで、ギュハンの明るい性格が感じられる。チェック柄のシャツ、スウェット、ジャンパーなどのアイテムを着用した平凡な大学生のファッション、丸い眼鏡で純粋な魅力を思う存分披露し、抱きしめたくなる愛らしさで女心を揺さぶった。

冷たくシックな性格のセギョン役を務めるウンソも、オーダーメイドの洋服を着ているかのように、セギョンとシンクロ率100%を誇った。カリスマ性を感じさせる眼差しはもちろん、優雅な美貌、無彩色のシンプルな服装まで、どんな男性が近づいても鉄壁で遮断するセギョン役に完璧に溶け込んだ。アルバイト先のユニフォームであるオレンジ色のエプロンをしていても消えないガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)のオーラも印象的だ。写真だけでも十分分かる“カッコいいのに可愛い”の姿にファンは「アイドル活動でも本当に綺麗だったけど、ドラマのシックな姿も魅力的」「カッコいいお姉さん」と喜び、ファン急増の兆しが見えている。

「ジンクス」は1話15分前後、全10部作で、毎週水・土曜日の午前9時にkakaoTVで公開される。

記者 : キム・ミョンミ