BTS(防弾少年団)、国連総会で着用したスーツが話題に…衣装に込められた意味とは

Newsen |

写真=RE;CODE 公式Instagram
BTS(防弾少年団)が「第76回国連総会」で、着用した衣装が話題を集めている。

BTSは9月20日(現地時間)、米ニューヨークで開かれた「第76回国連総会」の特別行事である「持続可能な開発目標(SDGs)モーメント」開会セッションに、大統領特別使節として出席した。

この日の演説を通じて、気候変動やパンデミックなどに言及したメンバーたちは「これからの世界のために、自ら悩んで努力して道を探している方もいらっしゃる。僕たちが主人公である物語のページがまだまだ残っているのに、すでにエンディングが決まっているかのように思わないでほしい」とし、未来世代に勇気と希望を失わないよう呼びかけた。

BTSが壇上に立った際に着用した衣装は、韓国ブランドのアップサイクリング製品だ。同ブランドは、在庫衣類やエコ生地を使用して、新しいコレクションを提案している。世界中で人気を誇るBTSが、持続可能なファッションを追求して環境保護に努力している姿は、多くの人々にポジティブな影響力を与えた。

BTSは5月に発売したシングル「Butter」が、米ビルボード「HOT100」チャートで今年の最多1位の記録を打ち立てた。9月24日にはイギリスの人気バンドであるコールドプレイとコラボした新曲「My Universe」を発売する。

・BTS(防弾少年団)、ニューヨークでコールドプレイと再会!笑顔の記念ショットを公開

・BTS(防弾少年団)、文在寅大統領とともに米ABCニュースに登場…特使としての活動の感想や影響力を語る

記者 : パク・ウネ