ATEEZ、カムバックと同時に「SHOW CHAMPION」で1位を獲得!ファンに感謝“必ず恩返しする”

OSEN |

写真=MBC「SHOW CHAMPION」
ATEEZがニューアルバムでカムバックした後、音楽番組で初めて1位を獲得した。

22日に韓国で放送されたMBC M「SHOW CHAMPION」では、7thミニアルバム「ZERO:FEVER Part.3」でカムバックしたATEEZのカムバックステージが披露された。

ステージに先立ち、「チュプチュプ (拾う)タイム」コーナーに登場したATEEZは、ダブルタイトル曲「Eternal Sunshine」と「Déjà Vu」の振り付けを披露し、爽やかな姿とセクシーな姿を同時に披露した。

その後、ステージに登場したATEEZはファンの投票で選ばれた活動曲「Déjà Vu」でさらに成熟したセクシーさを披露し、収録曲「Not Too Late」のステージでは甘いボイスで秋の夜にぴったりな感性を表現した。

ATEEZはこの日の放送で、カムバック後初めての1位を獲得し、「ATINY(ATEEZのファン)の皆様、大変お待たせしました。初の1位で気持ちいいし、感謝しています。多くの愛に感謝し、必ず恩返しするグループになります」とファンへの愛情を込めた感想を語った。

ATEEZが1位を獲得する姿が放送されると、Twitterのトレンドで「#DejaVu1stWin」が1位になり、8位にも「ATEEZ1位」がランクインするなど、ファンからのお祝いも絶えなかった。

ATEEZは発売から1週間で66万枚の売上を記録したほか、米ビルボードのメインチャートである「ビルボード200」で42位になるとともに、ワールドアルバムチャート、エマージングアーティストチャートで1位を獲得するなど、ビルボードの7つのチャートにランクインし、海外で注目すべき成長を見せた。

記者 : キム・ナヨン