D1CE パク・ウダム、9月27日の入隊を電撃発表…軍楽隊に合格「遠く離れていても…」

OSEN |

写真=D1CEエンターテインメント
D1CEのパク・ウダムが、国防の義務を果たすためしばらくファンのそばを離れる。

D1CEエンターテインメントは23日午前0時、D1CEの公式ファンコミュニティを通じてパク・ウダムの入隊を伝えた。彼は軍楽隊に合格し、27日に入隊する予定だ。

また、彼はDon1y(D1CEのファン)のために真心のこもった手紙を公開した。「軍服務を無事に終えて、元気に戻ってくる。うちのDon1yたちも元気に過ごしてほしい」とし「たとえ体は遠く離れていても、心が一緒なら僕たちは一つだと思う。もっと素敵な人になって戻ってくる」と入隊を控えた心境を語った。

また、「Don1yにお願いがある。僕がいない間、うちのD1CEのメンバーを頼む」とし「メンバーたちも僕がいない間、Don1yを頼む。いつも元気で笑顔でいられるよう祈っている」と切実な気持ちを伝えた。

パク・ウダムは「いつもそばにいてくれて心から感謝している。たくさん愛してくださって本当にありがとう。この愛を忘れず、いつも胸に抱いている。また会える日まで元気に過ごしてほしい」と手紙を締めくくった。

D1CEはパク・ウダムをはじめ、JTBC「MIX NINE」で優勝したウ・ジニョン、チョ・ヨングン、キム・ヒョンス、チョン・ユジュンで構成された5人組のボーイズグループだ。2019年にデビューアルバム「Wake up: Roll the World」を発売し、タイトル曲「Wake Up」で強烈さを、後続曲「Amazing」で爽やかな魅力を披露し、ギャップのある魅力をアピールした。

その後、D1CEは2ndミニアルバム「DRAW YOU:REMEMBER ME」の収録曲「Draw You」でバラード感性をプレゼントし、「Good Day」「You're My Destiny」などのシングルを披露してきた。

D1CEはそれぞれの個性と魅力を見せられる様々なソロ活動で、ファンと積極的にコミュニケーションする計画だ。

・D1CE チョ・ヨングン、本日(5/6)入隊へ…社会服務要員として服務

・D1CE、本日カムバック!デジタルシングル「You're My Destiny」をリリース

記者 : チ・ミンギョン