Netflix「イカゲーム」出演チョン・ホヨン、SNSのフォロワー数がわずか5日で100万人増!世界中から大注目

MYDAILY |

写真=チョン・ホヨン Instagram
女優のチョン・ホヨンがNetflixシリーズ「イカゲーム」の圧倒的な記録と共に、40万人だったInstagramのフォロワー数が3倍を超える140万人を突破(韓国時間9月22日の午後4時基準)して、韓国を超え、世界中から爆発的な人気を得ている。

チョン・ホヨンが、今月17日に公開されたNetflixシリーズ「イカゲーム」(演出、脚本:ファン・ドンヒョク)を通じて、爆発的な反応を得ている。「イカゲーム」は、456億ウォン(約44億円)の賞金がかかった謎のサバイバルゲームに参加した人々が、最後に勝者になるため、命をかけて極限のゲームに挑戦する物語だ。公開直後、韓国のNetflixで1位を記録してから、9月21日(現地時間)には、韓国ドラマとして初めて、アメリカのランキングで1位という驚異的な記録を達成した。

「イカゲーム」が世界的に話題を集めて、作中セビョク役で存在感を見せたチョン・ホヨンへの関心も高まっている。Instagramのフォロワー数は40万人から140万人へ3倍以上増えたが、これは「イカゲーム」が公開されて、わずか5日で100万人以上のフォロワーが急増したことを示している。

特に、Instagramにアップされた「イカゲーム」の撮影のビハインドカットと、彼女ならではのスタイリッシュなファッションなどを収めた日常写真が注目を集めている。英語、フランス語、スペイン語、タイ語、アラビア語など、世界各国の言語でチョン・ホヨンへの賛辞と応援のコメントが殺到しており、高い人気を感じさせる。

チョン・ホヨンは「イカゲーム」で脱北者のセビョク役に扮した。セビョクは家族のため、巨額が必要な切迫した状況に見舞われており、スリをするなど厳しい人生を生きてきた人物だ。彼女は、激しい神経戦から荒々しい肉弾戦まで熱演を繰り広げて、イ・ジョンジェ、パク・ヘスなどベテラン俳優の間でも自身の存在感をアピールするなど、新人と思えない演技力とキャラクターの表現力で好評を得ている。

韓国とアメリカをはじめ、香港、台湾、ベトナム、アラブ首長国連邦、クウェートなど計14ヶ国で1位を記録してブームを巻き起こしている「イカゲーム」を通じて、“グローバルライジングスター”として名前を知らせているチョン・ホヨン。世界でも通じる、彼女ならではの魅力で人気を博しているチョン・ホヨンの今後の活動に注目が集まっている。

・イ・ジョンジェ&パク・ヘスら出演、Netflix新ドラマ「イカゲーム」世界を席巻するK-サバイバルを予告(総合)

・SNSを使って愛情表現!?“芸能界の公認カップル”イ・ドンフィ&チョン・ホヨンのインスタが話題

記者 : クァク・ミョンドン