未来少年、収録曲「#Secret」韓服バージョンのダンス映像を公開…やんちゃな魅力を披露

OSEN |

写真=DSPメディア
未来少年(MIRAE)が、「#Secret」の韓服バージョンダンスで秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)連休の最終日に一風変わったプレゼントを届けた。

DSPメディアは22日午後6時、公式SNSチャンネルを通じて未来少年の2ndミニアルバム「SPLASH」の収録曲「#Secret」の韓服バージョンダンス映像を公開した。

「#Secret」は、愛する恋人と謎めいた惑星で一緒に暮らすというロマンチックな物語を描いた楽曲だ。未来少年のセンス溢れるボーカルプレイが調和したラブソングで、アルバムと同名のタイトル曲「SPLASH」と共にNOW(未来少年のファン)たちから支持を受けている楽曲の1つだ。

未来少年は、秋夕コンテンツ映像で見せた時代劇の扮装をして、「#Secret」の韓服バージョンダンスを披露した。彼らは途中で両班歩き(ガニ股歩き)をしたり、お互いの冠を変えるなど、ビーグル美(ビーグル犬のように活発でやんちゃな愛らしさがあること)を披露した。

未来少年の「SPLASH」はヒップホップ、トラップ、そしてR&Bが混ざったハイブリッドジャンルのナンバーで、初めて見た海に対するときめきと、波の中で怯まずに前に進み続けたいという彼らの意志を込めた。

「SPLASH」には、「#Secret」の他にもシンセサウンドとエネルギッシュなビートなフューチャーEDM「Bang-Up」、未来少年とファンが描いていく明日を歌った「New Days」、ロックギターリフに少年の熱情と抱負を込めた「Don't Stop」、ファンキーな夏の雰囲気の中でエネルギー溢れるラブソング「SUGAR」など、多彩な音楽ジャンルが収録され、ファンを魅了した。

また、「SPLASH」は、ベトナム、タイ、オランダなど、海外のiTunesチャートの上位に名を連ねて、世界的な人気を博し、“2021スーパールーキー”らしい成長を証明した。

記者 : チェ・ナヨン