NCT 127、タイトル曲「Sticker」が猫にも人気!?新曲を聴かせるチャレンジ動画が流行中

Kstyle |

写真=SMエンターテインメント
NCT 127のタイトル曲「Sticker」を猫に聴かせるチャレンジ動画がSNS上で流行している。

NCT 127は17日、3rdフルアルバム「Sticker」でカムバックした。最近、タイトル曲の「Sticker」を聴かせると猫たちが続々と集まってくる動画がネット上で拡散され、話題となっている。

ファンは「#스티커고양이챌린지(「Sticker」猫チャレンジ)」というハッシュタグをつけて、飼い猫に「Sticker」を聴かせると寄ってくるのか検証する動画を次々とアップしている。ファンが投稿した動画の中で、猫たちはiPadの周りに集まり、座ってミュージックビデオを鑑賞したり、耳を動かすなど、さまざまな反応を見せている。ファンの間では、同曲の中で印象的な笛の音に猫が反応しているのではないかと推測されている。

またNCT 127のTwitterにも、「NCTzen's cats are also cuteeeee」というコメントと共に、ファンが投稿した猫の動画を見ているメンバーたちの様子が公開されている。

NCT 127の3rdフルアルバム「Sticker」は、カムバックの2日前までに先行注文数が212万枚を突破、HANTEOチャートなど多数の週間アルバムランキングで1位獲得し、人気を博している。

・NCT 127、タイトル曲「Sticker」MVを公開…カリスマ性溢れる雰囲気

・NCT 127、3rdフルアルバム「Sticker」を本日リリース…早くもヒットの予感?“撮影中に火事が…”(総合)



※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : Kstyle編集部