「ハイクラス」チョ・ヨジョン、夫キム・ナムヒの裏切りに衝撃…ハ・ジュンの正体も明らかに

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ハイクラス」放送画面キャプチャー
チョ・ヨジョンが死んだ夫が長い間自分を完璧に裏切ってきたことを知った。

韓国で9月21日に放送されたtvN月火ドラマ「ハイクラス」(演出:チェ・ビョンギル、脚本:ストーリーホーリック、制作:プロダクションH、Hワールドピクチャス)第6話「取り戻せない」では、ソン・ヨウル(チョ・ヨジョン)がファン・ナユン(パク・セジン)の正体を知り、衝撃に落ちた姿とともに、デニー・オ(ハ・ジュン)を含む人物たちの秘密が明かされた。

第6話の視聴率は首都圏世帯基準平均4.2%、最高5.3%、全国世帯基準平均3.9%、最高5.3%を記録した。tvNのターゲットである男女2049視聴率は首都圏平均1.5%、最高2.2%、全国平均1.7%、最高2.4%を記録し、ケーブルと総合編成チャンネルを含む同時間帯1位を獲得した。(ケーブル、IPTV、衛星を藤堂した有料プラットフォーム基準/ニールセン・コリア提供)

この日ソン・ヨウルは、自分と息子アン・イチャン(チャン・ソンユル)の退学に賛成する声明書からファン・ナユンの署名を見つけても他の理由があると信じていた。しかし、その信頼は一瞬にして崩れた。ファン・ナユンが「イチャンの母(ソン・ヨウル)とはどうなっているの?」と聞くナム・ジソン(キム・ジス)に「元々友達なんかいません」と答えるのを聞いたのだ。ソン・ヨウルはファン・ナユンに自分に話すことはないか再び聞いたが、ファン・ナユンは避けるだけだった。

そんな中、デニー・オが理事長のト・ジンソル(ウ・ヒョンジュ)にソン・ヨウル監視の依頼を受け、国際学校に入った興信所の“オ・スンサン”であることが明らかになり、関心を高めた。デニー・オはソン・ヨウルが死んだ夫アン・ジヨン(キム・ナムヒ)の死亡や投資の件について知っていることがないと手を引こうとしたが、ト・ジンソルの脅迫でソン・ヨウルを盗聴し、一挙手一投足を報告することになった。さらにト・ジンソルは「ソン・ヨウルが財団正常化の重要なキー」と言及し、アン・ジヨンの死に絡む秘密に対する関心を高めた。

これとともにファン・ナユンとト・ジンソルの関係も水面上に現れた。過去、ト・ジンソルがアン・ジヨンの死をニュースで見たとやってきたファン・ナユンと娘のファン・ジェイン(パク・ソイ)を国際学校に呼んだのだ。その時、ト・ジンソルはファン・ナユンに対し、アン・ジヨンの死とも、自分とも何の関係もないように暮らせと伝え、2人にどんな縁があるのか関心を高めた。そしてソン・ヨウルに「見守っている」という恐ろしいメッセージを送った人物がチャ・ドヨン(コン・ヒョンジュ)が運営するレストランのシェフであるチョン・ミド(キム・ジニョプ)であることが明らかになり、彼の正体にも関心が集まる。

また、ソン・ヨウルはファン・ナユンが死んだ夫アン・ジヨンの内縁の相手だったことを知り、衝撃を隠せなかった。アン・ジヨンのセカンドフォンの暗証番号はファン・ナユンの娘ファン・ジェインの誕生日で、その中からアン・ジヨンがファン・ナユン、ファン・ジェインと一緒に撮ったたくさんの写真を見つけたのだ。すぐさまファン・ナユンが運営するギャラリーに行ったソン・ヨウルは、スマートフォンのギャラリーで見た写真と同じ絵を見つけては、それを踏みにじりながら怒りの涙を流した。

何よりも衝撃的なエンディングが描かれ、全員を驚愕させた。「なぜあなたが先だと思うの? 奪ったのは私じゃなくてあなたよ」というファン・ナユンの言葉に続き、ソン・ヨウルよりもファン・ナユンが死んだ夫のアン・ジヨンと先に出会い、子どもまで先に出産していた状況が明らかになった。ソン・ヨウルは信じていた夫に裏切られた気持ちに包まれ、何も言えずに涙を流し、視聴者を切なくした。何よりも、同じ結婚指輪をしたソン・ヨウルとファン・ナユンの視線が激しくぶつかりあい、緊張感が最高潮に達した中、彼らがどんな運命を迎えるか、これからの展開に対する関心が高まっている。

記者 : キム・ミョンミ