BTS(防弾少年団)ジミン、父親を通じて密かに…ポリオ患者のために約930万円を寄付

Newsen |

写真=Newsen DB
BTS(防弾少年団)のジミンが、ポリオ(急性灰白髄炎)患者のために1億ウォン(約930万円)を寄付した。

9月21日、国際ロータリー第3590地区によると、ジミンは7月にロータリークラブに1億ウォンを寄付した。

ロータリークラブは、世界約130万人のボランティアで構成されている非営利ボランティア団体だ。

ジミンは晋州(チンジュ)市と統営(トンヨン)市、巨済(コジェシ)市など、慶南(キョンナム)地域に約3,900人の会員がいる国際ロータリー第3590地区に寄付金1億ウォンを渡したことが確認された。国際ロータリー第3590地区は、ポリオ撲滅のためのワクチン基金作りのキャンペーンを展開している。

今回の寄付は、世界ポリオデーである10月24日を前に行われた寄付であり、さらに意味がある。

ジミンはこれまで続けてきたほとんどの寄付と同じく、今回の寄付も周りに知らせずに父親を通じて静かに行った。高城(コソン)ロータリークラブが掲げた、ジミンの1億寄付記念の垂れ幕をあるファンが発見したことがきっかけとなって知られた。

・BTS(防弾少年団) ジミン、アイドル人気チャート「KDOL」で56週連続で1位に!絶大な人気

・BTS(防弾少年団)、国連総会に3度目の参加…若者世代を代表する7人のスピーチ全文

記者 : ファン・ヘジン