ITZY、収録曲「SWIPE」MV予告映像を公開…鏡を利用してメンバー自ら撮影も!

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
ITZYが1stフルアルバム「CRAZY IN LOVE」の収録曲「SWIPE」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

本日(21日)0時、ITZYの公式SNSに掲載されたニューアルバムの収録曲「SWIPE」の予告映像が、K-POPファンの間で好反応を得ている。

今回の映像は、ITZYのメンバーたちが自ら撮影して、自由なハイティーンのムードを醸し出している。彼女たちはトレンディなストリートファッションに身を包み、ポーズを取ったり、ダンスを踊ったりと、ハツラツとした魅力をアピールした。特に、スマートフォンの画面と同じ画角の構成や、画面を横にスワイプする動作で、クールな感性のZ世代を魅了した。

「SWIPE」は、小さな携帯電話の中でおせっかいや執着が増えていく相手を軽く受け流す心を「SWIPE」という単語で表現した、ヒップホップジャンルの楽曲だ。808ドラムビートに重厚なベース、レトロクラリネットの上を流れるメロディアスなラップが特徴であり、TWICE、BTS(防弾少年団)、Red Velvetなど有名K-POPアーティストとタッグを組んだ韓国国内外の作家たちが制作に携わり期待を高めている。ITZYのユニークな雰囲気を収めた「SWIPE」のミュージックビデオは、27日0時に公開される。

ITZYはニューアルバムを通じて、フルアルバムを待ってきたファンの渇きを解消し、“K-POPの第4世代を代表するガールズグループ”として、存在感を示すとみられる。タイトル曲「LOCO」は、初めて感じた大きな恋の感情を、グループだけの堂々としたエネルギーで表現した。2019年のデビュー曲「DALLA DALLA」、2020年の「WANNABE」で抜群の相性を証明したヒット作曲チームGALACTIKA*との3度目のコラボで、2021年を代表する世界的な名曲の誕生を予告している。

彼女たちは、秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる韓国の祭日)を迎え、公式SNSに挨拶の映像を公開し、ファンと交流した。メンバーたちは「2021年、楽しい秋夕が戻ってきました。大きな満月に願いをかけたら、叶うらしいです。ファンの皆さんが、健康で幸せな秋夕を過ごせますように。私たちは1stフルアルバムの発売を控えているので、最高のステージをプレゼントできるよう、一生懸命に準備しています。少しだけ待ってほしいです」とし、新曲「LOCO」のシグネチャーパートを披露した。

ITZYは、多彩なカムバックのプロモーションを用意して、Z世代の満足度を高めている。InstagramとFacebookでAR(拡張現実)新技術を取り入れた「CRAZY IN LOVE」ステッカーを発売し、自由な雰囲気を表現した。

ITZYは9月24日午後1時(米部時間基準0時)に1stフルアルバム「CRAZY IN LOVE」を全世界に同時発売してカムバックする。発売を1時間後に控えた午後12時には、NAVER NOW.で「ITZY #OUTNOW COMEBACK SHOW」を開催し、新曲「LOCO」のパフォーマンスを初公開する予定だ。

記者 : チ・ミンギョン