ONEUS、6人6色の韓服姿で登場!ファンへ秋夕の挨拶「おすすめのBGMは…」(動画あり)

OSEN |

写真=RBW
“第4世代を代表するパフォーマー”ONEUSが、ファンに秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる韓国の祭日)のあいさつをした。

ONEUSは、所属事務所のRBWを通じて、韓服を着て撮影したイメージと秋夕のあいさつの言葉を伝えた。写真の中でメンバーは、6人6色のポーズで多彩な魅力をアピールし、輝かしいビジュアルでファンをときめかせた。

ファンへの愛情のこもったメンバーたちのコメントも公開され、ソホは「TOMOON(ONEUSのファン)の皆さん、大切な家族と一緒に秋夕を過ごしてください。楽しいからと油断しちゃ駄目ですよ。今回も元気に連休を過ごしましょう」というメッセージを伝えた。

続いて、コンヒは「今年の秋夕は、かつてのような秋夕の雰囲気ではないと思いますが、幸せで豊かな秋夕を過ごしてほしいです。美味しいものもたくさん食べて、ゆっくり休みながら、大切な人々と一緒に楽しい時間を過ごしてください。オススメのBGMは、ONEUSの『LIT』です」と付け加えた。

最後にシオンは「国民の祝日、秋夕です。残念ながら状況上、多くの方々と一緒に過ごすことはできないと思いますが、その中でも幸せに満ちた秋夕を過ごしてください。健康に気をつけてくださいね。ONEUSはすぐに戻ってきます。期待していてください」と伝えた。

ONEUSは、デビューと同時にユニークなコンセプトとストーリーテリングがあるパフォーマンスで、彼らならではのアイデンティティを構築し、“ステージの天才”という異名を得た。カムバックするたびに、音楽配信チャートとアルバム売上などで自己記録を更新し、“成長型アイドル”として活躍中だ。

特に、彼らは5月にリリースした5thミニアルバム「BINARY CODE」のタイトル曲「BLACK MIRROR」で、デビュー後初めてリアルタイムチャート1位を獲得したことに続き、初動アルバム売上も10万枚を突破し、グループの最高記録を塗り替えた。

最近は、映画のコンセプトを結びつけたパフォーマンス映像コンテンツ「ONEUS THEATRE」を次々と披露。ONEUSならではのエネルギッシュなパフォーマンスと感覚的な映像などが調和し、“第4世代を代表するパフォーマー”として、新しいジャンルを切り開いたと評価を得ている。

記者 : チ・ミンギョン