Weeekly「After School」MV再生数が1億回を突破!特別制作された記念イメージを公開

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
Weeeklyの初の“1億再生”のミュージックビデオが誕生した。

所属事務所Play Mエンターテインメントは「3月に発売されたWeeeklyの3rdミニアルバム『We play』のタイトル曲『After School』のミュージックビデオが、昨日(20日)の夜にYouTube再生数1億回を突破した」と明らかにした。Weeeklyは、再生数1億回を突破した直後、公式SNSなどを通じて特別制作された記念イメージを公開し、ファンと一緒に新記録を祝った。

これでWeeeklyは、2020年にデビューしてから約1年3ヶ月、「After School」の発売から6ヶ月にして、初の“再生数が1億回突破”のミュージックビデオを記録し、第4世代新人ガールズグループとしては異例の成果を達成。K-POPガールズグループを代表するグローバルルーキーらしい成長を実感させた。

特に、このミュージックビデオが現在200万回のいいねを突破して、全世界で好反応を得ているのはもちろん、最近発表された新曲「Holiday party」など、活動曲が幅広く世界中のリスナーから愛されているだけに、彼女たちの今後の活躍にも期待が高まっている。

3月に発売されたWeeeklyの3rdミニアルバムのタイトル曲「After School」は、発売後にアジア全域を中心とした世界各国で絶大な人気を集め、“世界的な再ブーム”を巻き起こした楽曲だ。発売から1ヶ月にして、Spotify 2大チャートの1つであるViral 50で数日間トップをキープした「After School」は、21日午前基準でSpotifyのストリーミング数7720万回を突破し、上半期に発売されたK-POP女性アーティストの音源の中で最上位圏の累積ストリーミング数を記録し、現在も支持されている。

Weeeklyは8月、4thミニアルバム「Play Game:Holiday」を発売し、タイトル曲「Holiday Party」を通じて、iTunesトップアルバムチャート3ヶ国で1位、10ヶ国でトップ10を獲得したことに続き、自己最高のアルバム初動売上を達成するなど、活動を成功裏に終了した。特にWeeeklyは、18日に行われたグローバルK-カルチャーフェスティバル「KCON:TACT」の5番目のシーズンである「KCON:TACT HI 5」に参加して世界のファンに会うなど、精力的な活躍を続けている。

記者 : チ・ミンギョン