「ハイクラス」チョ・ヨジョン、信頼していたパク・セジンの裏切りに衝撃

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ハイクラス」放送画面キャプチャー
チョ・ヨジョンがパク・セジンに裏切られたことに気づいて衝撃を受けた。

20日に韓国で放送されたtvN月火ドラマ「ハイクラス」で、ソン・ヨウル(チョ・ヨジョン)がファン・ナユン(パク・セジン)の裏切りに気づく展開を迎えた。ナユンは実は、ヨウルの夫の不倫相手で、寝ているヨウルを睨みながら「殺人者」と憤怒した。続いてクッションを持って寝ているヨウルのそばに接近しながら殺意を隠せなかった。しかしその際、ヨウルが目を開けると、ナユンは再び天使のような顔に変わり殺意を隠した。

ファン・ジェイン(パク・ソイ)は友達のアン・イチャン(チャン・ソンユル)のカバンの中から、イチャンの家族写真を発見した。彼の家族写真を見て「パパ?」と言うジェイン。混乱したジェインは、担任であるデニー・オ(ハ・ジュン)のところに行って「私のパパは、友達のパパにもなれますか?」と質問した。そしてジェインは「ずっと前からパパに会っていない。パパに会いたいけど、ママに聞くと何も答えず、ただただ泣いている」と打ち明けた。するとデニーは「先生はパパもママもいない」と打ち明けた。そして「会いたい時は、親との一番幸せだった頃を思い浮かべると夢の中で会えるよ」とジェインを慰めた。

翌日、ヨウルは海辺に出てきたナユンに「お天気がいいね」と声をかけながら笑った。しかしナユンは「突然黒い雲がやってきて雨が降るかもしれない。ここの天気は心の読めない女みたい。安心は禁物。いつ恐ろしく変化するか分からない」と意味深に話した。

ナム・ジソン(キム・ジス)は自身を刺激するヨウルを追い出そうと、他の母親たちに圧力をかけた。ジソンは「私は自分の息子を絶対にあんな子のそばに置きたくない」と学校の品位に言及しながら、ヨウル親子を退学させる陰謀を立てた。

ジソンは、ヨウルが必要だという理事長に「このまま置いておくことはできない。どんなにソン・ヨウルが必要でも、多数の親の意見があれば仕方ないでしょう。退学に賛成する署名を行う。出しゃばるとどうなるか教えないとね」と話した。

そんな中、ジソンはナユンの電話を受けて、彼女に会った。バザー会の事件で自身が仲違いしたことを隠して全てをヨウルに擦りつけるナユン。ジソンはさらに憤怒し、ナユンはこれからはヨウルと距離を置きたいという気持ちを隠せなかった。そのため、ジソンはイチャンの退学措置に対する署名活動の役目をナユンに任せた。

そんな中、ヨウルはジソンの息子のキックボード轢き逃げ事故を知り、ジソンのもとを訪れた。ヨウルはジソンの息子の過去の非行に言及しながら「イチャンのことに文句を言い続けるなら、犯罪隠蔽および薬物に関連した非行学生とその親を絶対無視できない」と言い、結局ジソンは「望みを言いなさい」と話した。

これに対してヨウルは「ジソンさんとうちの夫の関係について真実を聞かせてほしい」と言った。ジソンは「事業的な関係以外はない」と説明した。ヨウルはジソンと取り引きし、息子が退学になるどころか、むしろ法律諮問議員に委嘱されるという逆転を迎えた。ナユンは、追い出せると思ったヨウルがむしろジソンの全面的支援を得た状況に慌てた。

一方、ヨウルは、ナユンがニコニコと笑いながら自身に近づきながらも、その裏でイチャンの退学に対する署名をしたことを知り、衝撃を隠せなかった。次回の予告編では、2人の激しい心理戦が描かれ、緊張感を高めた。

記者 : ハ・スナ