MONSTA X、ファンに秋夕の挨拶…入隊中のショヌも韓服姿でメッセージ「ゆっくり休みましょう」(動画あり)

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが豊かな秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる韓国の祭日)を祈願した。

20日、MONSTA Xの公式SNSに秋夕の挨拶映像が公開された。

映像で微笑ましいビジュアルで挨拶したMONSTA Xは「待っていた国民の大名節、秋夕が近づいてきました。秋夕は一年で最も大きな名節です。年明けから忙しい日常を過ごしたと思いますが、秋夕はゆっくり休んでくださいね」とまったりした連休になることを祈った。

また「秋夕といえば、松餅(ソンピョン)です。松餅を食べて、MONBEBE(MONSTA Xのファン)たちの願いが全部叶ってほしいです。豊かな秋夕になりますように」と挨拶を終えた。

ショヌも韓服(ハンボク、韓国の伝統衣装)姿で挨拶した。同映像は入隊前に撮影されたもので、ショヌはファンに挨拶し「いつの間にか、もう秋夕です。おいしいものをたくさん食べて、満月を見上げて願いを祈る幸せな秋夕になってほしいです。健康第一なので、いつも気をつけてくださいね」とファンに特別なプレゼントのような映像を届けた。

ファンの幸せな秋夕を祈ったMONSTA Xは、韓国国内外を網羅する精力的な活動で人気を得ている。最近、米シングル「One Day」を発売した後、アメリカの有名音楽番組「MTV Fresh Out Live」やFOX5の有名トークショー「Good Day New York」に出演し、注目を集めた。



記者 : ペ・ヒョジュ