OMEGA Xの活躍に米フォーブスも注目!デビューから早くも世界的な人気を証明

TVREPORT |

写真=SPIREエンターテインメント
“スーパールーキー”ことOMEGA Xに海外メディアも注目している。

アメリカの経済専門誌「フォーブス(Forbes)」は最近、公式ホームページを通じて韓国で最も多く販売されたアルバムのランキングについて紹介した。この中でOMEGA Xの1stシングル「WHAT'S GOIN'ON」はウィークリーチャートの6位を記録した。

「フォーブス」はBLACKPINKのリサ、BTS(防弾少年団)など人気K-POPアーティストと肩を並べたOMEGA Xについて「『WHAT'S GOIN'ON』で初めてGAONのアルバムチャートでトップ10入りを果たした。自己最高記録だった11位を越え、6位まで上昇した」とその勢いに焦点を当てた。

OMEGA Xは6月30日にデビューし、約2ヶ月で早くもカムバックして熱い注目を浴びた。「『WHAT'S GOIN'ON』は計48,972枚の販売数を記録し、同年デビューした新人アイドルの中で圧倒的な数値を記録して注目を集めた。

「WHAT'S GOIN'ON」は発売直後にHANTEOチャート、GAONのリテールチャートでもレコード販売数でリアルタイムランキングの1位を記録し、Spotifyの新譜チャートでも1位だった。ミュージックビデオはYouTube再生回数が1000万回を突破し、世界的な人気を博している。

韓国国内外の注目を浴びているOMEGA Xは新人とは思えないパフォーマンス、大人数グループの強みを活かした華やかで強烈なパフォーマンスで着実に成長している。OMEGA Xが届ける今後の成長にK-POPファンの関心が集まっている。

OMEGA Xは6日に1stシングル「WHAT'S GOIN'ON」を発売し、多彩な音楽番組、コンテンツを通じて世界中のファンと活発的にコミュニケーションしている。

記者 : イ・ユニ