NU'EST、SEVENTEEN、fromis_9、韓服やスーツ姿で秋夕の挨拶(動画あり)

Newsen |

写真=Pledisエンターテインメント
Pledisエンターテインメントのアーティストたちが秋夕(チュソク、韓国のお盆)の挨拶を伝えた。

19日正午、Pledisエンターテインメントは公式YouTubeおよびSNSを通じて所属アーティストであるNU'EST、SEVENTEEN、fromis_9の秋夕の挨拶映像を公開した。

最初に登場したNU'ESTは、「『多くもなく、少なくもなく、中秋ほどであれ』という言葉があるように、秋夕は愛する家族たちと楽しく、幸せな1日を送ることができるために皆さんが楽しみにしていた日ですね。L.O.Λ.E(ファンの名称)たちも家族と楽しい秋夕を過ごしていると良いです」と秋夕挨拶を始めた。

続けて「秋夕には夜空に浮かんだきれいな満月を見て願い事をしますが、NU'ESTの願いは近いうちにL.O.Λ.Eたちに会って公演もして、色々な姿を見せることです。L.O.Λ.Eの皆さんの安全と健康のために、秋夕でも手をきれいに洗い、マスクを必ずつけることを忘れずに。楽しく幸せな秋夕をお過ごしください」と、ファンへ格別な愛情をアピールした。

SEVENTEENは「秋夕という言葉は聞くだけで心が豊かになるし幸せになると思います。今年も頑張ってきたので、今回の連休をゆっくり休んで、楽しく家族たちと過ごせたら良いですね。今回の秋夕が過ぎればすぐにSEVENTEENのカムバックですよね? だからCARAT(ファンの名称)たちもSEVENTEENのことを、いっぱい考えていてください」と話した。

特にSEVENTEENは、10月中にニューアルバムの発売を控えているだけに、アルバムのネタバレをしてほしいというリクエストに「本当にかっこいいです。CARATの皆様が見たら本当にびっくりするほど。今も汗書いて一生懸命準備しているので、楽しみにしてください」と答え、カムバックに期待を高めた。

最後の挨拶は最近Pledisエンターテインメントに移籍した、fromis_9だった。彼女たちは「今年も秋夕が近づいてきました。美味しいものいっぱい食べて、健康で病気にならず、何より家族と楽しい時間過ごしてください。皆さん、豊かで幸せな秋夕をお過ごしください」と挨拶した。

記者 : イ・ミンジ