AOA出身チョア、ファンに直筆の手紙を公開…ミナ&ジミンの疑惑については言及せず

OSEN |

写真=AOA出身チョアSNS
AOA出身のチョアがファンに直筆の手紙を送り、注目を集めた。AOA出身のミナ、ジミンのトラブルに関しては一切言及しなかった。

19日午後、チョアは自分のInstagramに手紙を掲載し、ファンに感謝の挨拶した。

この日彼女は「今日は私にとって本当に意味深い日です! なんと、私が自分のYouTubeチャンネルに初めての映像をアップしてから1年になる日です」とし「1年間を振り返ってみると、1週間に1度映像をアップすることが思ったより簡単ではなくて、挫折しそうな時もありました。でも、変わらずに見てくださって、応援してくださる購読者の皆さんのおかげで力を出してここまで来れました」と感謝の気持ちを表した。

チョアは2012年7月にAOAのメンバーとしてデビューし、チームのメインボーカルを努めた。しかし2017年6月22日、チームから脱退した。

当時彼女は自身のSNSにて、「不眠症やうつ症を治すために薬も飲んでみたし、2年前からスケジュールを少しずつ減らしてきけれど、疲れから来る問題ではなかったため、結局すべての活動を中断することになりました」と話した。

【チョア 直筆手紙全文】

皆さん、こんにちは。チョアです:)

今日は私にとって本当に意味深い日です! なんと、私が自分のYouTubeチャンネルに初めての映像をアップしてから1年になる日です。

初めて映像を用意したときの思いがまだまだ鮮明に残っているのに、もう1年だなんて! 時間って本当に速いですね。ここ1年間を振り返ってみると、1週間に1度映像をアップすることが思ったより簡単ではなくて、挫折しそうな時もありました。

でも、変わらずに見てくださって、応援してくださる購読者の皆さんのおかげで力を出してここまで来れました。心より感謝します。

YouTube2年目を迎え、新しいコンテンツを準備中です。今後ともより良い姿や映像でご挨拶することができるよう、一生懸命に頑張るチョアになります!

明日から秋夕(チュソク、韓国のお盆)連休が始まりますが、新型コロナウイルス感染症による悩みや心配は、しばらく置いといて笑顔や幸せでいっぱいの秋夕を過ごしてください。もう一度、1年間私と一緒に居てくれてありがとうございます♥

記者 : キム・ボラ